127512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PROUD OF ゆうちょこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

minoyuka

minoyuka

Freepage List

Jun 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ココ&虹子さんから「お産バトン」いただきました♪

初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

平成15年11月で、38Wです。


お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

32Wから骨盤位になって、体操しても針治療しても治らず、
先生と相談の末、帝王切開にしました。
(ちなみに先生とは、私が病院で仕事(医療事務)をしていたときからの仲で先生が開業されたので、そのクリニックに通ってました。今でも公私共に親しくさせてもらってるんです。)

生まれてくる(手術)日にちを私が勝手に決めて、前日入院しました。
オペ室に歩いて入室して台に上がり、背中に麻酔をかけられ仰向けになりました。
下半身麻酔なので、意識はしっかりとしてます。
だんだん足の感覚がなくなってきたところに先生が
             「じゃあ、おなか切るよ」と一言。
おなかにボールペンで線を書かれたような感覚がありました。
                
               執刀  14:03  
           ゆうちょこ誕生 14:07 

ゆうちょこが出てからがつらかったんです。
内臓を引っ張られてる感覚がずっとあって、気持ち悪くってえらかったです。
おなかが開いている状態のときに、ゆうちょこと初対面したのだけど、
感動も何もなかったです。

先生に「生きてる?」とかいろいろと話しかけられながらの手術でした。

出産時間は?

母子手帳には分娩所要時間、約1時間と書いてあります。

出産でイヤ!と思ったことは?

1 母乳マッサージ。
   痛くって死ぬかと思ったわ。
   結局ハンドボールくらいにふくらんだのに肝心の母乳は出ず。。。
2 導尿
   おしっこの管をつけられたのはとってもイヤデした。
   人間じゃないみたいでした。

出産の際、どんなお産をしましたか?

骨盤位による予定帝王切開術。

名前はどう決めましたか?由来は?

最初はパパがつけたいって言う漢字があって、それを字画で調べたらだめで、でも名前の響きは気に入ったから、字画のいい漢字に変えて命名しました。

出産時のトラブルはありましたか?

出産時ではないけど検診に行くたびに体重の増加に叱られてました。
携帯にメールが来るほど、注意されてました。
(軽く二桁以上増えたので。。。)

現在何人子供がいますか?

ゆうちょこ、ひとり。

今後も子作りはしますか?

しません!!
パパも、ゆうちょこひとりでいいみたいです。
わたしは、120%女の子なら産んでもいい気もしますが、
今のところはいらないです。

出産に対して一言!!

陣痛を経験してないから、ちょっと経験してみたいかなぁ。
女として、できることならお産は経験したほうが言いと思うなぁ。
今いろんな問題があって母親になれない方もたくさんいるけど。

次にバトンをまわしたい方を、5人挙げて下さい

どうしよう。。。
今回は前のバトンをお願いしてしまったので、
悩みましたが置き逃げしちゃいます。

もし興味のある方はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2006 10:43:52 PM


Calendar

Comments

侍ぶんぶん@ えふwwえふwwえふwww ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らな…
ヴァナル@ これはいい使い捨てwwwww ナニコレwwww アフォほど女溢れてる…
使い馬@ リモコンロ-タ-最高すぐるwwww 一発普通にヤった後で報酬5万もらって、…
つの丸出し@ うっはひーー!!! 試しにやってみたらノリノリでセっクスさ…
ぴこまる氏@ ヒャッハーーー!!!! あひょー!初 体 験でいきなり生でマ ヌ …
いいですとも!@ 大乱交スマッシュブラジャーズ ちょww 普通の口ーションをあんな風に…
閻魔@ リクルートスイーツ(笑) スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多…
ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
そこそこの男@ お待たせ(・∀・)!! ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッ…

Headline News

Favorite Blog

オモチャと絵本な日… booska999さん
たくちゃんりゅうち… たくたくりゅうちゃんさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
Philosophenweg ハイデルさん
おしゃれなmama&kids… *mama-panda*さん
うちの天使。 てつままちきーたさん
Chocolate House jurico37さん
そうさく♪NEWS そうさく♪さん
はるるんるん はー&まーママさん
ハッピー☆ライフ りく1025さん

© Rakuten Group, Inc.
X