127493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PROUD OF ゆうちょこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

minoyuka

minoyuka

Freepage List

Apr 26, 2007
XML
カテゴリ:読書

ゆうちょこが幼稚園に入園してから

何だかわたしもやっと親になれたような気がして

教育というものに関心が出てきました。

入園式で理事長先生のお話を聞いていて、「親学」って

大事だなぁってつくづく思い、教育の本を読んでみることにしました。

と言っても、いろいろと教育論はたくさんあって

子育てに正解はないし、いろんな考え方があると思うので

本屋さんでわたしの興味のあることや、テーマについて書かれた

ものを読んでみることにしました。

「本当の上品さを身に付けさせるために

学習院初等科のおかあさんがやっていること」です。

興味を惹かれたもうひとつの理由に下の欄の

ところに「ガミガミ叱らなくてもしつけはできます」と

書かれていたことです。

最近のわたしはちょっとうるさく怒り気味で

ゆうちょこに対して、叱ると言うより怒ってばかりいたんです。

自分でわかっていてもなかなか直せずにいたので

この本を読んでみることにしました。

この本に載っていることは当たり前のことが

多いんですが実際にやれてないことがたくさんあって

すごく反省させられて、すごく勉強になりました。

わたしは全然上品なんかではなく、世間知らずで

まったく大人になれていないんですが、これからも

ゆうちょこと一緒にいろいろと学んで生きたいと思いました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2007 09:15:11 PM


Calendar

Comments

侍ぶんぶん@ えふwwえふwwえふwww ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らな…
ヴァナル@ これはいい使い捨てwwwww ナニコレwwww アフォほど女溢れてる…
使い馬@ リモコンロ-タ-最高すぐるwwww 一発普通にヤった後で報酬5万もらって、…
つの丸出し@ うっはひーー!!! 試しにやってみたらノリノリでセっクスさ…
ぴこまる氏@ ヒャッハーーー!!!! あひょー!初 体 験でいきなり生でマ ヌ …
いいですとも!@ 大乱交スマッシュブラジャーズ ちょww 普通の口ーションをあんな風に…
閻魔@ リクルートスイーツ(笑) スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多…
ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
そこそこの男@ お待たせ(・∀・)!! ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッ…

Headline News

Favorite Blog

オモチャと絵本な日… booska999さん
たくちゃんりゅうち… たくたくりゅうちゃんさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
Philosophenweg ハイデルさん
おしゃれなmama&kids… *mama-panda*さん
うちの天使。 てつままちきーたさん
Chocolate House jurico37さん
そうさく♪NEWS そうさく♪さん
はるるんるん はー&まーママさん
ハッピー☆ライフ りく1025さん

© Rakuten Group, Inc.
X