144520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

U=ω=)ノ ブログみんせい

U=ω=)ノ ブログみんせい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みんせい512

みんせい512

フリーページ

2004年12月08日
XML
音楽、好きッすねぇ。
基本的に、60年代の洋楽ははずせませんな。
幼稚園ぐらいから洋楽を聴かされていて(父親が元ギタリスト)、よく父親と一緒にアニマルズの「朝日の当たる家」を父がギター、おいらがオルガンでひいてたものです。

そういう父の影響で洋楽を聴くようになったんですが、もうビートルズはネ申..._〆(゚▽゚*)。殿堂入りです。
あ、そういえば今日ジョンレノンの命日じゃのぅ。(-∧-)合掌・・・。
おいらはどちらかといえばポール派だけど。ジョンのハスキーボイスも捨てがたいが・・・。
別にどっちでもいいってか。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

あと好きなのはキンクスとか。なんかブリティッシュロックばっかじゃのぅ。
昔ミニクーパー乗ってた時は、英国車にちなんでキンクスやビートルズばっか聴いてました。
ボリューム全開。もちろん窓も全開で。髪ボッサーでも気にせずに。
誰にアッピールしてたんだか。若かったねぇ。( ´-`)チュンチュン

あと、ソウルも好きね。オーティスレディング・ウィルソンピケット・サム&デイブ・アレサフランクリン・・・。知らない人がこの名前見てもピンとこないかもしれないけど、知ってる人が見れば超有名どころのメンツです。
とにかく(・∀・)カコイイ!! 黒人のあの歌声にはしびれますね。あんな風に歌えたらなぁ、と何度思ったことか。その度に自分の中途半端に低くてこもる声に落胆したものです。

洋楽も然ることながら、近頃の邦楽だって捨てたもんじゃありません。
曲のかっこよさなら、なんといってもラブサイケデリコでしょう!
これも、洋楽繋がりともいえるかもしれませんが、60年代の洋楽をうまく取りいれたジャパニーズロックなんですね、はい。
初めてデリコを聴いたのは、大阪のとあるCD屋でだったんですけど、もう、1stアルバム即買い。
それから次のアルバムがでるまで、車の中のBGM1年間ずーっとそのアルバムでしたから。
あぁいう出会い方は今までなかった分、ほんと印象に残ってますね。
ライブもよかったなぁ。最前列で見ましたよ、デリコ。
そのとき隣にいた男の人が駅のキオスクの袋を持ってたのが妙に笑えたけど。
なにライブ前にちょっと買い物してんねん。

あと、歌の上手さではドリカムの吉田美和がダントツ。
ライブでも音が外れるなんて事も全くないですし、あの高音をあれだけ動き回りながら出せるってのも尊敬に値します。
そういえば、昔ビートルズの来日公演の様子をテレビで見た若かりし頃の父が、「ビートルズの歌声は、ライブなのにまるでレコードを聴いているみたいに上手くて感動した(岡山弁で)」と感動していたのと同じだと思う。余談ですが。
曲もまたいいですしね~。歌詞も共感できるし、メロディーもほんと(・∀・)イイ!!
あれだけの歌唱力があるからこそ、こんなにも曲に引き込まれるのかもしれませんな。

あ、そういえば今日ドリカムのアルバムとデリコのシングルが出るんだ・・・。
この金の無い主婦にはこの二組の同時発売はこたえます・・・。

でも買おーっと。この2枚のCDのレビューは必ず載せます!
たとえ誰も望んでいなくとも!(゚∞゚) キリッ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月10日 16時34分52秒
コメント(9) | コメントを書く
[U・ω・)ノ ミュージック] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かちがわっこ@ Re:ちょwwwwww(05/30) さすがにだれも見ていまい。 なんでここを…
boo@ 元気かなー?? 何年かぶりにhux7hux7f、覗いてみましたが…
ゆのas優乃@ Re:めりーくりすます(05/30) ブログ再開せぇやwwwwww 最近、歳…
かちがわっこ@ めりーくりすます 年賀状出そうと思って、PC開いてなんとな…
ふぁー@ 2012なつ こんぬづわ~~ みなさん、オゲンキです…

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X