013274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovelymint

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mint0501

mint0501

コメント新着

カズ@ Re:もぬけの殻 いつか このコメントを貴女が見る事を願い…
fujikun014@ Re:もぬけの殻(11/08) 何もしてあげられない僕ですが、話を聴く…
イオン2006@ もう嫌だ・・・。 カーソルをね、ちょっとずつ下ろして行っ…
mint0501@ Re:面白そうな・・・。(02/04) 1000円でした^^ ふつーにトリミング出…
イオン2006@ 面白そうな・・・。 トリミングに出すより格安ですか? それ…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



みんなは
どんな香りが好き?


香水とか色々あるけど…

家でママ業してる人は
つけてなぃよね…

私も、
家で香水はつけません。




でも、私の家は
少し異様な香りがしているかも…



それはアロマオイルをディフューザーに入れ
空気を洗浄してるから。





実は私、8年前、
アロマテラピーの勉強をし、
ユタ州の畑の最良なものだけを厳選したアロマオイルを
輸入代行してました。


昔からの私のHPを知っている人は、
懐かしくこの文章を読むでしょうね。



日本のアロマオイルという大半の認識は、香りを楽しむということ。
後はキャリアオイルに少量混ぜ、マッサージオイルにする。

もちろん精神的に関わる作用も認識にあるでしょう。



もちろん、これが間違っている訳ではなぃ。






けど、アロマオイルを日常的に使っている国では、
薬箱に入っていたりする。



例えば、下熱、虫よけ、やけど、痔、インフルエンザ…等々。

もちろん、私がしているように、空気を浄化したり…


そんなオイルを、
ただ日本に化粧品としていれるのは
他のオイルと何ら変わりの無いものになってしまう。





それでは嫌だった。



その会社のアロマオイルの凄さを見せ付けたかった。

食品としての認可をとるのに一年半かかり、やっと輸入。

そぅ。
そのアロマオイルはバジルやレモン…など、
パスタに入れたり、肉や魚料理に使ったり出来る。


あ。でも、その辺で売っているアロマオイルは
直接皮膚に付けたり、飲食に使うなんて、絶対出来ないので、
気をつけてくださぃね。

あくまでも、私が扱っていたオイルの話です。



すごいよね。



続けてたら、当たってたかな。



でも、癒しとかアロマテラピーなんてブームはその後の後。

私は、すでに手を引いてぃた。





ネイルの勉強をしたのも
12年前。




私って新しいものに飛び付くけど、早過ぎる…
しかも、若かったせいか、ある程度勉強したり、
達成(自分の中で)出来たりすると、次、また違う新しい事がしたくなる。





実は今も、しようとしてる事があって…

けど、昔のようなバイタリティもなければ、時間もなぃ。




その中で、今、ある程度流行っているものをするか、
まだ、未知の段階のものを出掛けるか…



未知のものは当たればお金になるし、
自分からという意識があるから楽しぃ。






けど、当たるかどうかは、誰にもわからなぃ。





悩む。






そぅ。

ちょっと話がそれるけど
うちの息子も香りに敏感。


私は会社に行ってから、
香水を一吹きする。


この間、どうしてもタバコの臭いが気になり、
昼過ぎに、また一吹き。



夕方、保育所に息子をお迎えに行くと






息子『今日、おひげのおじちゃんの車!?』

と嬉しそうに言う。



私『違うょ…。どうしてそう思ったの?』



息子『おひげのおじちゃんのにおいがする~』




私は、会社ではメンズの香水を使ってる。
それは、
彼が使っていた香水。

私は、この香りで、毎朝、心を落ち着かせる。





彼は、色々香水を使い分けていたけど、
これが1番好きだった。




息子も
その香り=彼


だったみたぃ。




忘れる必要なんて
なぃよね。



一年半前…

四年ぶり位に
偶然再会して…


四年前には
何も感じなかった二人が
恋に落ちた。


また、きっと
どこかで
再会出来るはず。





…と思えば、
この一年も
この先の月日も

何だか神話みたぃで
意味のある日々に感じる。






きっと、私は
会社にはその香水を置き続ける。


あ…
別れた男の香水をつけてるなんて
ストーカーみたぃ。

って思った人。








正解。笑







私、今はストーカーかも。

当分、そんな感じでもいぃかなぁ~って。




明日は休みで
朝9時から病院。


昼から
友達と昼食をとり

15時から
今後の仕事の打ち合わせ。

夕方には息子のお迎え。




今は忙しく
予定が詰まっている方が
いぃ。


みなさん。
私が暇そうにしてたら
遊んでやってね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 00:46:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.