030071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT2015の絵練習ブログ

MINT2015の絵練習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三者三葉から、
rblog-20160627120039-00.jpg

笑顔が素敵な 双葉ですが、、

くそぅ、、難しい!
髪の毛的に一番簡単かと思われたがダークホースでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

跳ねる毛というものがここまで厄介だとは、、

萌え絵において髪の毛はそのキャラクターを認識させる重要なファクターなので、特に気合いれなきゃですね。

書く前に予めその髪の特徴を捉えなければ!

そして今回気になったのが顔の向き。
モチーフでは少し横を向いていますが描いた絵は向いているように見えません、、
試行錯誤してもだめでした

とりあえず書き終えてから改めてみると、頬の面積が重要みたいです

ずっと目か鼻か口だと決めつけていたので糸口が見えてませんでした、、反省ですねぺろり

いろんなキャラクターを書くのは大事みたいですね!!

今日は時間割けなかったですので骨格はなしです。。

明日取り返そう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年06月27日 23時06分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.