013287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mintの日記

mintの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mint2873

mint2873

Calendar

Category

Favorite Blog

たまごな日々 りぶらさん
大きな国の小さなお家 elmozoさん
とんぺいHOUSI… とんぺいくうんさん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
あやきよ日記 Puricoさん

Comments

りぶら@ Re:最近の生活(04/19) ディズニーランド、楽しかったですか? …
mint2873@ Re:かわいい~。(03/05) elmozoさん うちも自己主張が激しく…
mint2873@ Re[1]:お誕生日写真&イベント日に弱い・・(03/05) りぶらさん うちも一歳は撮るかどうか…
mint2873@ Re[1]:お誕生日写真&イベント日に弱い・・(03/05) Puricoさん そーなんですっ。アホなこ…
mint2873@ Re:かわいい!(03/05) @あげだま@さん 子どもの体調にこん…

Freepage List

Dec 29, 2006
XML
カテゴリ:子との日々
我が家のチビ、ようやくハイハイが完成しました!
10ヶ月に入ってからの一週間で、おどろくほど成長したようです。手足を動かすわりには、前に進まなかった数日から、あっという間に段差を越えて家中動き回るようになりました。

なんだか急に存在感を感じるようになっています。家の中ですれ違ったりするんだもの^^;。
彼曰く「最近3人家族って感じがするよなー。(しみじみ)」私も同感^^。


前も書いたようにぜんぜん出なくなってしまった母乳ですが、こちらも急にくわえだすように。自分で洋服をあげてぱくっと吸い付くようになってしまった・・。ホント出てる気がしないんだけどねぇ。形だけで満足するようです。自然に卒業?って思っていたけれど。。私の寂しい気持ちが伝わってしまったのかな(汗)。私の母には、「止めさせるの苦労するわよ」と言われています・・。

体の成長とともに、自我もかなり出てきたのか、かんしゃくを起こしたり、逆にぐずぐずぴったりの一日も増えてきました。
子育てサロンでは、同じ月齢の男の子を「ん~~だぁぁっっ!!」と大声で泣かせたり--;。もってうまれた性格なのか、誰に似たのか・・。


最近は、夜泣きも出てきて、夜中何度起きたか分からないこともしょっちゅう。
私も疲れていたり体調が悪いとイライラしてしまうけれど、とにかく無事に年を越せそうです。


どちらかというと(いや確実に)大変だった感の強い一年だったけれど、元気にここまで育ってくれたことに心から感謝して、新しい年を迎えたいと思っています。

この一年ブログを訪れてくださった方々、どうもありがとうございました^^。
皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください!















パチパチを覚えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2006 11:40:20 AM
コメント(3) | コメントを書く
[子との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.