205783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Story of my life

Story of my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2006年09月06日
XML
カテゴリ:今日の出来事
いい感じで9月が始まったと思っていたら、昨日夕方からガックッと急降下しょんぼり

久し振りに幼稚園帰りにKの友達とそのお母さんが遊びに来ていた。
Kと同様かなりアクティブタイプな男の子で、その2つ下の弟君も家の中を走り回って遊んでいた。
うちはマンションの1階の端っこで、とにかく下の階への騒音を気にしないで生活したい一念でここに決めたのだった。
新築マンションに住んで5年、かなり子供達が暴れても苦情は一度も来なかった。
私も1階で本当に良かったと何度思ったことか。

ところが、昨日、2階の斜め上の奥さんがピンポーン音符
もちろん始めてお目にかかった方だった。
で、以前から子供の走る音や飛び降りる音に悩まされ、上階や下階に伺っても、子供がいなかったりで、いったいどこから音がするのかと思っていたらという。
建設会社の人に聞いたら、斜め下から来る場合もあるとのことで、今日うちに来たそうな。

え~~ショック
もちろん、すみません気をつけますと謝った。
友達もそそくさと帰り、直ぐに私はジャスコに走った。
お菓子を購入して再び2階のお宅に謝りに行く。
そしたら、少し前にうちの子供達が石を投げて遊んでいたので注意したとのご報告も。失敗
決して悪い感じの方ではなく、育ち盛りのお子さんがいれば音も出ると思うとフォローもしてくたりしたけれど、私はショックを隠せない。
結局お詫びのお菓子も受け取ってもらえず、(受け取ってもらえた方が少し気が楽になったんだけど・・・)家に帰ってため息。

Mには宿題するように言い、Kは疲れたみたいで寝てしまっていた。
おいおい、これから音を気にしながら生活しなくちゃいけないわけ~?
とりあえず、廊下の一部にジョイント式のウレタンマットを敷き、子供達にも状況を話、ドタドタ走ったり、飛び降りたりは厳禁と忠告した。
テレビゲームのフレンドパークがまずかったかなぁ・・・

夜もその事が気になって一睡もできなかった。
私ってすぐこうなっちゃうのです。だめだなぁわからん

というわけで、今日は寝不足な上にブルーな気分を引きずって幼稚園の保護者会やKのサッカー、Mのプールのお迎えなどでクタクタ。ほえー
でも、忙しく動いたお陰で少し気がまぎれたかなぁ。
子供達の友達を家に招くのはしばらく×だけど、普通の生活ではそんなにひどい音出してないとおもうんだけどなぁ、しかも斜め上ねぇ。
とにかく、トーンダウンな生活が求められるわ。

しかし、まいったぁ。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 19時25分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X