312466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち☆プチ★ミント

ぷち☆プチ★ミント

☆出産直後・・・地獄の痛み・・・☆

無痛分娩という方法を選択したのにもかかわらず、全くもって違う痛みで苦しめられるハメになってしまった・・・

出産直後すぐにこうやんを抱っこしておっぱいを吸わせる。
まだ出ないけど。
旦那や母に抱っこしてもらい幸せな出産直後だった。

後産は胎盤がなかなか出てこずドクター苦労していたようだった。

会陰切開していたので局部麻酔後縫った。

しばらくすると麻酔がキレてきたんだと思い、会陰の痛みがひどくなってきた。
どんどんひどくなる。
陣痛のように波が無く、ずっとずっと痛みが続く。
結構我慢していたが、脂汗がでてくるし、わめくほどの痛みになってきた。
看護学生さんが実習で私のそばにずっといてくれたのだが、その子もそうしたらいいのかためらうほど。
看護師さんに痛み止めの座薬入れてくれと頼むほどの痛さ。
看護師さんも異常な痛みようにドクターを呼んだ。
状態を見てみても特におかしいところはない。
血圧は異常にあがり、はっきり言って麻薬中毒者のようにわめき散らす産後の私。
どうにもとめられないほどの痛さだった。

結局もう一度縫い直すことに。
するとなんとか痛みも我慢できる程度までになった。
これも後日談だが、神経の集まっている神経節をちょうど縫ったのかもしれないと。
ドクターもこんなことは初めてだったと言っていたそうだ。

以下続く・・・



© Rakuten Group, Inc.