036601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニィ★☆

ミニィ★☆

コメント新着

ミニィ★☆@ Re[1]:おひさしぶりなお知らせ。(09/11) うりん☆(*бvб*)☆さん ありがとうございま…
うりん☆(*бvб*)☆@ Re:おひさしぶりなお知らせ。(09/11) お元気でしたか? 足跡を追ってきました…
ミニィ★☆@ Re:みてくれたひとです。(09/11) ぱぱ8416904さん お返事おそくなり申し訳…
ぱぱ8416904@ みてくれたひとです。 闘ってる人いっぱいいるよ。 ミニィさん…
ミニィ★☆@ Re[1]:おひさしぶりなお知らせ。(09/11) うりん☆(*бvб*)☆さん ごぶさたして申…

フリーページ

お気に入りブログ

トランプ様はどうな… 薬膳療庵さん

ハートフル らいらっ… 千絵花さん
ありがとうな気持ち… うりん☆(*бvб*)☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.09
XML
カテゴリ:日常日記♪

2度目の原爆投下の日。

8月9日、午前11時02分・・・

長崎原爆投下。

本当に悲しい出来事。

決して人事に思わないで下さい。

お願いします。

 

今日も朝から黙祷して、

被爆者が平和記念式典で言ってる悲劇を

人事としては思えず、

涙を流してしまいました。

良い人ぶんな!って思われるかもしれませんが、

良い人とかそういう問題ではなく、

ただ自然に流れてきました。

悲しみがきました。

全身やけどの人がかすれたような声で、

「水を下さい・・・」

といって、

「水をやるな!」

っと男の人に言われたけど

タオルにしみこまして、

水をあげたそうです(今日、長崎平和記念式典で語っていた被爆者が)あげたそうです。

そうすると、かすれた声で、

「ありがとう・・・」

といいながら死んでいったそうです。

すっごいそこゎ悲しかった。

水をあげたら死ぬので、

水をやるな!っといわれたのをわかっていたけど、

やっぱりどうしようもなく、くるしんでいるひとを頬って置けなかったのでしょう。【今日語ってくれた人】

その今日語ってくれた女の被爆者は、涙を流しながら語っていました。

ありがとう~私たちのタメに。

私もその平和を

受け継いで生きたい・・・。

ありがとう~つらいのに、語ってくれて、

ありがとう~

 

そして、次は、8月15日。

「終戦記念日。」

このひゎたしか午後12に黙祷です。

勇気アル被爆者の行動を

ムダにしないように、

平和にちょっとでも関心を向けて、

できれば訴えて、いけることが、

私たちにできる

平和への近道なのではないでしょうか?

 

そういう行動をしてくださっている、人、

~ありがとう~

きっといいことあるよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.09 15:54:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X