413881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年04月26日
XML
カテゴリ:未分類
あぁあ…なんて久々の日記なのでしょうか(- -;)
これじゃ「週記」か何かになってしまうー!
おまけに今日は写真もありません…が、やっぱり細々とでも続けようと思って入力しています m(_ _;)m

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

体調不良の方は、なんとか完全に元通りになりました。
治りかけを甘く見たこと、端午の節句が近いことでグゥ実家との行き来が多くて気を遣った(?)ことでビミョ~…なローテンションが長引きましたが、昨日、午後7~9時まで仮眠を取ったのが良かったらしく、やっと気持ちの上でも回復です。

グゥは…あのヒトは一体どういうカラダなのかしら、不調がうつるどころか変調さえ無く元気です。
ニコも、ちょ~っと甘えが多いけれど元気。
ここ数日、裏庭に出て遊ぶようになり、土や石やジョウロやバケツ(全て私の、大人用の園芸用具)で飽きずに「探求」しています。
…ジョウロは水だけに使うのよー、土や石を入れて「じゃぁ~」って言ったって出てこないのよー(笑)
それでも鉢の株もとにハス口を触れさせ、決して株に押しつけないように、頑張ってジョウロを持ち上げているのが健気(^-^)
(↑すみません、かなり親バカ入ってます(^ ^;)

我が家の裏庭は仕切無しで賃貸駐車場と接していて、いつ車が出入りしてもおかしく無いので、今までは怖くて裏庭で遊ばせることが出来ませんでした。
でもとっても楽しそうだし、直射日光が入らないから肌への負担も軽そう。
やっぱり伸縮式のトレリスを買って来て、好きにさせてあげようかな~。
それに…石や土に独りで熱中してるから、私も鉢いじりができるし~♪
(↑狙いはそっちか!?)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ミニバラの株分け、ちょっとづつでも進んでいます。
外のミニバラも、残すところ30鉢くらいになりました…って自分で書いてボーゼン☆
平均3株植えとして…ひょえー、あと90も小鉢が出来るの!?
今だって怖くて数えられなくなってるのにー!!
…ま、まぁ、作業は1日2鉢としても2週間ほどで終るでしょう。

しっかし…市の青年会議所にでも連絡して、観光客のうちのバラ好きな方に無料配布でもしてもらうしか無いのかしら!?
それともフリマに「バラ屋さん」で参加するしか無いのかしら!?
…取り敢えず…グゥの会社の花好きの女性に声をかけてもらうのが第一歩かしらー。
社内で生け花のお教室もあるらしいから、少しは期待できるかも~。

この株分け→お譲りが済んだら、我が家の庭も少しはスッキリするかしら。
お花屋さんからの救出なんかしてたら、同じ品種が何鉢も…って事態にも陥っているから。
スペースが空いたら、大きなバラ、もう少し増やせるかしら~?
…と、全然懲りていないミニュでした(^ ^;)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

明日からは写真も再開します。
今は開花しているものはゼロなので、ちょっと味気ないかも知れませんが。
一番最初に咲きそうなコがもう萼から中身を見せ始めているので、とっても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月26日 23時20分24秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X