412924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月20日
XML
カテゴリ:未分類
やっぱり時間が取れるとちょこちょことでも仕事を進めているミニュなんですが、たまに日記を書いて気分転換です。
掲示板や日記コメントにお言葉を下さった皆さん、申し訳ありません★

相変わらずミニバラの株分けっ子達を家の前に出しています。
昨日は蕾が大きくなったコがいっぱいいたので、その20株余りを全て出してから出掛けました。
「子供の健康と、健やかな成長を祈る」という主旨の夏祭りだったので、これは神社に行かねばなるまい! ってことで。

帰宅後はそんなに減っていなかったのですが(そりゃそうだよね、お祭りに行こうって人達が、袋も無いのに、小さいとは言え、バラの鉢を持って行けるわけ無いもん(^ ^;)、今朝になったら半数以下に減っていました。
貰って下さった皆さん、ありがとうございます m(_ _)m

そして、今朝。
出してある2段の棚を見たら、空いた上段に、空の鉢が重ねて置いてある。
??? って見てみたら、それは我が家から貰われていったコ達に使っていた鉢!

ありがとう、鉢増しして下さったんですね!
4株も貰って下さっていたんですね!
湿った土が残っていましたが、水もあげて下さって、ちゃんとお世話して下さっていたんですね!

鉢そのものは、我が家ではもう使わないだろうな、っていうもの。
捨てるなら株分けに使っちゃおう、ってものだったので、鉢が戻って来てしまったこと自体は、正直に言えば「あらら…★」です。
でも、お返し下さった「気持ち」がとっても嬉しかった(^-^)
またこういう機会があったら、是非、貰ってやって下さい♪

ついさっきお昼ご飯の支度をしてたけど暑くてドアを開けるのに出てみたら、その棚の所に若いキレイな女の人がかがみこんでいました。
私と目が合うと「あ、いつもこちらからバラ戴いてるんです(^-^)」と仰いました。
私はお昼の支度があったので「あ、そうなんですかー、ありがとうございます~(^-^)」としかお返事できずに家に入ってしまいましたが“いつも”というのが嬉しかった♪
(それに、あんまり長々とお話して相手を炎天下にお引き留めしたり、貰って行かれるのに気後れを感じさせてしまったら悪いな、とも思ったんです)

さて、ニコがよく寝てくれたので(さっきまでは暑くて眠りが浅かった)これから仕事です。
…あ…起きてしまうかも。
早めにエアコンクリーニングに来て貰おうっと(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月20日 13時25分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X