413880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月06日
XML
カテゴリ:未分類
それは昨日の夜11時過ぎのこと…。

最近、寝付く時刻がズレ込んでしまっているニコを寝付かせにグゥが車に乗せた、ちょうどその時のこと。
もう母乳は与えていないし、求められても「もうナイよー」と言えばアッサリ諦めるので、もう、何か無い限りは完全に離乳で…なので、ニコの「寝付き必勝アイテム」が無くてグゥが出てくれるんですよ。

いきなり、話し声が聞こえる。
片方はグゥで、もう片方は知らない声。

「さねる、どこですか」

…この声に、私は開いている1階の窓の全てを大急ぎで閉めました!

「だから、知りませんよ、そんなの!!」

グゥの怒った声…やっぱりだぁああ!!!

それは「さねる」ではなく「しゃねる」…近所にあるスナック?のことらしい。
1ヶ月半ほど前に、同じことを、その時は夜中の12時半過ぎにイキナリ我が家の裏庭まで無断で侵入して訊いてきたバカがいたのだ。
閉めていたキッチンの窓を勝手に勝手に何度も開け閉めして「すいませんー! あれ、いないのか」とか何とかヌカして、ひぃいいいいナンなんだコイツー!!! と、1階でニコの寝顔を見ながら仕事に勤しんでいた私を恐怖に陥れ、2階で寝ていたグゥが飛び起きて追い返したんだった…。
その時も、こっちは「知らん」っつってんのに、暫くボーっと突っ立っていたんだそうな。

同じヤツだったそうな。
私は前回も今回も顔を見せていないから知らないが、グゥの話では、サイゴーさんが頭が悪くなって酔っぱらってる…という風体なのらしい。
(サイゴーさんには大変に失礼な表現…申し訳ありません m(_ _;)m)

1ヶ月半も、不明のままだったのか。
昼間に探せっつーの!
電話で直接、訊けっつーの!!
「警察にでも行って訊いて下さいよ」で「警察はまずいでしょ」って自転車で? っていうか、警察にドコまででも連れて行かれてしまえー!!!
赤の他人の家に、真夜中に、しかも正面玄関じゃなく裏に勝手に廻るなっつーのぉおおお!!!!

結局、何度かの問答の末に今回も追い返したそうだけど…グゥがそのままニコを連れ出してくれて(もし連れ出すのを止めてニコを降ろした時に何かされたら…で、そのままドライブに行ったのです)、車窓から、ふと最初の曲がり角を通るために見たら。

同じく灯りが点いて人がいることが多い、近所の英国人のお家に飛び込み質問をしていたらしい。

日本の恥だぁああああ★
(そのご家庭はもう10年くらいお住まいだそうだから、日本への理解はおありでしょうけれど)
その家の、もちろん英国人のご主人は…ヤレヤレという表情で首を横に振っていたという。

そしてグゥが30分もして帰宅した、そのまた後のこと。
2階から外を確認したグゥ、ソイツが自転車で猛スピードで走って行くのを見たという…。
そしてそれから数十分後。
我が家の奥にある、大家さんの息子さん御夫妻のお宅から、ミョーな話し声が!
2階から見たグゥによると…ソイツが、そちらに飛び込み質問に行ったらしい…。

ここ界隈の、室内だろうが門灯だろうが、とにかく灯りが点いているお宅に片っ端から飛び込んでいるのかぃ!!!

今度来たら、迷わず110番だわ!
その前に名前と住所と電話番号キッチリ問いただしてやるわ!!

そんなワケで、「最近ちょっと寝不足だったから早く寝て、明日は朝から暑そうだからニコを児童館のプールに連れて行こう♪(^-^)♪ 来週いっぱい、プールもお盆休みだしね♪」という今日の楽しいプランは総崩れでした…。
だって、ただでさえ寝不足だったのに、すんごい浅い睡眠だったんだもん!!
朝は、もうグダグダで、家事をひととおり終わらせるので手一杯。

近所迷惑になるので、ここで絶叫させて下さい。

おーぼえーてろーぉおおおおお、あんの、さねるバカー!!!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今日、グゥと話し合って。

警察に言うなら、「通報」ではなく「相談」というカタチで。
ここ近辺は「古い土地柄」「長く住んでる家が多い」「どこでどう知り合いが絡んでるか判らない」という、オオゴトにするにはデンジャラスな地域だし、もし「相談」であっても、知られて逆ギレされて…は避けたい。
私はこの街の出身じゃないので、ここらへんの人達の傾向の深~い部分までは判らないため、今回はグゥの言い分を優先します。

しかし!

こちらは名乗らずに(警察にも匿名で)事情を話して、ここ近辺の治安維持を強化してもらうくらいはやっとこう、月曜になってから…と自己防衛のために考えたミニュでした★

あー、眠~い…。
もう寝ますー。

全く関係ない話だけど。
「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラの「アネム」って、2匹姉妹のお姉ちゃんの方だから「姉」にカケてんだろうけど…「アネム」って聞く度に眠くなりそーだよ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月06日 23時25分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X