413860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月03日
XML
カテゴリ:未分類
なのに、なのに、終日パジャマのままで家の中に居る自分がイヤ…。
風邪はイマイチ良くならない…けれど、昨日よりは持ち直してます。
しかし微熱はあるので、好調になったら仕事でPCに向かい、不調になったらPCの隣のソファベッドで寝る、これの繰り返し。

あーグゥが休みで良かった。
ニコ絶好調に元気なんだもん、私のために室内監禁だなんて、このイイテンキに、そりゃあんまりです。
ニコはグゥに連れられて、午前も、そして午後も外遊び。
思いっきり遊び疲れて帰ってきてね~~~。
そんで、夜は早く寝て欲しいんだけどな、ママとしては。

たのむよ~~~~。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そろそろ春の新苗の予約とか、真面目に考えなきゃね~~~。
もう11月だもん、トロい私が考え終わる頃には、12月が近くなってそうだもの。
「本当に良い品種なら、絶えることなく毎年出る」
「毎年、流行に沿った新しい品種が発表される」
「バラは逃げないが、ニコの『赤ちゃん→幼児』は今だけ」
これを念頭に置いて、よーっく考えて決めようっと。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そう言えば、こないだ都内に出た時、おせち料理のカタログも貰って来たんだったわ。
…全国配送可のものもあったし…うちの両親にプレゼントしてみよっかなぁ…。

だって兄が帰省するかも知れないけど、基本的には年取った夫婦2人だもん。
「本家」のグゥ実家と違って親族の挨拶も集まらない、嫁に出た者(母)の家だし、うちは。
毎年、せいぜい隣家の叔父が挨拶に来る程度で、あとは母方の本家にうちの両親が出向くって立場だもんね。
(私の実家は北海道。父の実家は関東にあるので、父方の親族の来訪は可能性ゼロ)

邪魔にならない1万円の一番安いの、配送してもらおう。

…うーん…。
グゥ実家=本家。
グゥ=跡取り。
グゥ実家=何かあっても、そして無くても(!)年がら年中、親戚が来てる気がする。
グゥ=跡取り。
………………………いつか、私がサバく日が来るのか…???
私は静かなプライベート重視の暮らしが望みなんだが…。

家を建てるとしたら、グゥ実家の隣、と既に決まっている。
もし家を建てる(資金が貯まった)なら、応接間は必須だわ、絶対。
グゥ実家にいると、居間なのに親戚わさわさいるし、シーズンになると赤の他人の観光客まで上がってるんだもん。
(親戚とゆーのは、もちろんグゥの家の方のみ。私は付き合い浅いので、殆ど他人同然…★)
くつろげないよ~~~~。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

グゥが、PCのデスクトップの画像を「私の両親とニコが遊んでいる写真」にしてくれましたー。
来月初旬に私の両親が来るんですが、ニコは年1回しか会わない「母方の祖父母」の顔なんて覚えていないから。
今から見慣れさせておこう、という気遣い。
ついでに「これは、おじーちゃん。こっちは、おばーちゃん」と教え込んでくれている。
…遠方に住んでて普段は全く会わせていないってゆーのが、グゥには申し訳なく思えてしまうらしい。
自分の実家が近所で、すぐ会わせてるから、その比較で、っていうのもあるんだろうな。

グゥ実家は、グゥの妹が既に子供いたから、ニコは孫って言っても3人目だから目新しさにも多少欠けるんだろうけど、うちの実家には初孫だもんねぇ。
しかも私の兄、結婚の気配すら無いし。
それに、生物学的に考えても「娘が産んだ孫」の方が可愛くて当り前。
だって「自分の遺伝子を確実に受け継いでいる存在」だもんね。
(不貞ウンヌンとかいう理性的な話ではなく、もっと本能的・動物的な話)

…それにしても…ニコと私の父、少なくともその写真の頃は、すごい似てる。
双方の親戚中で、うちの父に一番似ている。
その時はそれほど激似とは思わなかったけれど、時が経ち写真で客観的に見るようになると、激似。
今年も写真キッチリ撮って、見てみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月03日 17時49分13秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X