413873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月08日
XML
カテゴリ:未分類
トップページにも写真を載せたもの。
写真を撮るために窓辺=ニコの手が届くところに持ってきたので、触りたくなったみたい。
水とか大好きな年齢ですから…(^ ^;)

活けてあるバラの茎を目にして、自分も何かを「活けて」みたくなったモヨウ。
自分の「おえかきせんせい(磁石の力でお絵かきが出来る子供用オモチャ)」のペンを「活けて」みたようです。

そのうち、「バラとエンピツのコラボレーション」「バラとヤマト糊」とかってタイトルのアレンジメントを展開していくのか?

それは花じゃないんですケド…★

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さっきお買い物に行ったら、HCに京成バラ園の大苗が大量に入荷していました。
欲しいな、って思っていた品種もあり、えぇい! とお財布を持って…。

でも、買いませんでした。
よく考えたら、今は11月。
今、新芽の動いているのを迎えても、すぐに寒さが来てしまう。
ちょっと私にはリスクが大きい気がして。
(うちの地域は関東にしては冷え込みが凄いのです!)
それに私は新苗の方が好きだしね~。

元々、もっと欲しい品種もいくつかあるのに、ここでそれを差し置いてランキングの低いものを迎えるわけにはいきません。
切り花じゃないんだから、もっと欲しいものが手に入る時にポイッと放り出せるわけもありません。
それに、庭のスペースにも限りがあります。

どうにも現物を見てしまうと、条件反射的に反応しちゃいますね。
もっと理性的になりたいものですー☆

いや、それにしても、衝動買いしなかった自分、ちょっとエラいぞ。
そう自分を心の中で褒めてみて、やっぱり買わなくて良かったのよ、と改めて自分の方向性を確認しました。

平常心、平常心。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ここんとこ、どうにも体がテンション低いんです(- -;)
朝の寝起きにそれが顕著に表れています。

目が覚めても起きあがれない。
30分かけてようやく起きあがるパワーを溜めてから、やっと階下へ。
グゥはニコを連れて既に降りてくれていて、着替えまで終わってます☆
しかし私は、居間でも30分かけて、今度は意識を覚醒させ、それからようやく動く…といった状況。

これと似たような状況だったことは…?

あぁ、あった、あった。
学生だった最後の年の2月、内定を戴いていた会社の、内定者研修会で神奈川の山の中で合宿があった1日目。
北海道から東京へまっすぐ来て、そこから神奈川の駅の現地集合に行くために更に移動して、その翌朝に早朝のスポーツに駆り出されて5時に起こされた時だったか。

つまり、体に本当にパワーが無くなっているのね~。
風邪ひいて、静脈注射と投薬っていう状態なのに、集中して仕事を夜中までやってたんだもの、明らかに睡眠不足、休息不足。

昨夜ようやく終わったんだもの、これから数日間は「養生」を心掛けた方が良さそう。
意識してやらないと、つい「まだ平気」と無理を体に強いてしまう。
心の方は平気でも、体は全くダメ…っていうアンバランスを、自覚しなきゃ、無理を続けてしまう。
(逆パターンも然り)

さて、ニコはお昼寝中。
納品書を書いて、キッチンを片付けて、外のバラでも少しかまいましょーか。

…無理してるの?
これは、無理してるの?
いや、でも、やっとかないと溜まる一方だしなぁ…。

イヤになったら切り上げようっと!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

灯油を買いに行ったら、値上がりしてました☆
11月に入って値上がったそうで。
体がそういう状態だったし、ニコ連れだったので、近くのガソリンスタンドに言ったら、1リットル55円。
HCの方が48円で、安いなぁ。
今日は仕方ないにしろ、次からはHCに行こう。
(もしくはグゥに行って貰おう)

だって、1リットルにつき7円違うったら些細なカンジだけど、1タンク18リットルだもの、1タンク入れただけで126円。
5タンクも入れたら、差額でニコに少し上等な絵本や洋服の1枚も買えるんだもの。
これが一冬分となったら、相当に…!

あ、なんか主婦っぽいなぁ、経済的なこと考えてるなんて。
↑今までどれほど「何も考えていなかったか」がモロバレですね…(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月08日 15時39分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X