413873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月09日
XML
カテゴリ:未分類
今日はホントに我が家、ツイてない日だった…(- -;)

グゥの仕事関係は一昨日あたりからトラブってて、今日がピークだったらしくて、もうグゥはグロッキー状態。
普段はストレスを「受け流す」ことが上手い彼だけど、いざ、それが出来ないほどの「大波」が来た時は本当に大変。
今日なんて、胃が受け付けないらしくて殆ど食べてない…。
根菜とベーコンのコンソメ仕立てのスープは少し食べられたし、水分は採ってるから倒れはしないだろうけど。

ニコは、朝に階段から落ちた…(- -;)
1段だけだったけど、朝から大泣きで、私達も心配しました。
もう階段にもすっかり慣れていたのにね。
最後の1段を、後ろ向きに這って降りるのに失敗したみたい。
そして午前遅めの時刻に、玄関に落ちた…(- -;)
こんなこと初めて!
滑る服やソックスでも無く、走ってたわけでも無いのに、上半身が玄関に落ちるポーズで泣いてた。
うぅう、自分に置き換えてみるとこれは本当に怖かったろうし泣きたくもなります。
そして夜、走り回っていたと思ったら突然の嘔吐!
きっと昂奮し過ぎたためだろうけど…。
本人もビックリしていたようですが。

そして私。
なんだか朝から細々したことが山のようにあってヘトヘトで、それでも何とかこなして、あぁ、やっと普通になったわぁ、って夜にスーパーまで車で行ったんですよ。

発進時、何かヘンだな、って。
走ってても、ミョーにハンドル取られて怖いな、って。
なんでこんなに左側に曲がってくの?
右側に立て直すのに、なんでこんなに力入れなきゃならないの?
このヘンな走行音はナニ?
スーパー、近いから、こんな外灯も無い裏道じゃ停まれないから、お店の駐車場まで行ったら、見よう。
帰りにGSにでも寄って、見てもらおう。

お店に着いて見てみたら…左の前輪、ゴム部分が内側に外れてんの!!!!
ひょげぇえええ!?
よくコレで走れたなぁ。
降りたらゴム臭かったし!
停車したら、左前輪の周囲にゴムの破片が散ってるしー!!
こわいよー!!!
スピード出してたら大事故じゃん!
左ってニコが乗ってる側なんだけどぉおおおお!!!!

電話でグゥに伝えたら、スペアタイヤ持って来てくれましたよ…。
一人で来るって言ってたのに、なんと先輩も一緒に!
グゥがタイヤ積んで自転車で来て直すのを心配して下さって…。
来て戴いて良かったー!
もうグゥじゃ解らないようなコトになってたとかで、作業は殆ど全て、その方がして下さったのだとか。
お礼に、そんなに仰々しくなっても…と思ったので、梨のラ・フランスの4個パックを買って、明日になったら差し上げるつもりです。

結局、簡単に言えば「パンク」していたとのこと。
帰宅後、グゥはスペアタイヤじゃ私の運転では心許ないと思ったのかGSに行ってタイヤを買って、替えてきてくれました。
明日の午前中、ニコ連れでグゥの使いでちょっと離れた所まで出掛けるので、その時にパンクしたのではなくて良かった…と言うべきなのかしら。

なんでこんななんだろう?
厄日なのかしら?

…それが…。

こないだ、私の両親が来た時に、トイレのお掃除ブラシを使って、もう古いから替えましょう、年末だし、って捨ててしまったのよね…。
それで、まだ買って無かったのよ…。
幸か不幸か、内側が汚れることが無かったので、忙しさにかまけて買って無かったのよ…。
外側は掃除してたんだけど。

「幸運を招くには、風水的なインテリアなどよりも、まず掃除!」
「お掃除グッズはラッキーアイテム」
これはDr.コパの受け売りだけど、お掃除に必須なものが無いだなんて、神様からお叱りがあっても仕方ないかな。
警告だったのかな。
トラブってても、その全てが最悪の結果にならずに済んでるし、取り返しのつくレベルで留まってるから。

明日になったら、トイレブラシ、買って来よう。
トラブルや不運に関係なく、絶対に必要なものだしね(^ ^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月09日 22時09分16秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん
すもも301 映画… すもも301さん
凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 山科2008@ Re:「夢の庭づくり」、、、陽植園の50年(05/19) 初めまして、    陽殖園 が その名…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 ミニュ@ Re:ママと同じ(04/24) nanaさん、こちらこそご無沙汰です。 レ…
 nana9634@ ママと同じ ミニュさん、お久しぶり^^ お元気そう…
 ミニュ@ Re:きゃっちこぴー(04/23) rosy peachさん >あまりに安直な、消費…

日記/記事の投稿

プロフィール

しんく6440

しんく6440


© Rakuten Group, Inc.
X