066035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

seremoco diary

seremoco diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せれもこ

せれもこ

カレンダー

お気に入りブログ

なお&なな日記 myukieさん
義母は今日も行く リンリン35さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん
3人のお子さまたち☆… Ricky(*´∀`*)ゞさん

コメント新着

cube2006@ Re:すごいよ!(01/13) ウルトラのりりんさんへ ふて腐れない…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) sna29206さんへ NOVAでしたか~~ 大…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) Ricky(*^ο^*)σさんへ 今になればもうち…

ニューストピックス

2007年03月23日
XML
カテゴリ:家族の話

りのが春休みに入り、ゆっくりブログを更新することができずにいました泣き笑い

今日は離任式があるので、学校に行きました学校

その後はそろばん教室なのでお昼までゆっくりできそうです。


四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   



昨日、りのと一緒に7ヶ月目の検診に行ってきました。

また今回も母子ともに順調で安心しました手書きハート


エコーで顔もバッチリ見れました。

写真ももらってきましたが、

白黒なのであまり目や口などのパーツの判断ができません。


男の子かなあ、女の子かなあ。。。

生まれてくるまでのお楽しみです。


前回に引き続き体重チェックもされてしまいました雫

1キロ増えただけなのに。。。

他の妊婦さんは本当に増えてないのかなあ。。。


子宮が大きくなってきてるので、腿の付け根のリンパが圧迫されて

足がむくみやすくなってきているようです涙ぽろり

血のめぐりが悪くなって便秘やむくみが起きやすいので、

体重増加の原因になってるのかなあと思ってます。


普段はあぐらをかいたり、リンパマッサージをして

血のめぐりを良くしてあまりむくまないように頑張っています。


次回は3週間後。

また元気な赤ちゃんの姿をエコーを通して見たいなあ。

指輪   指輪   指輪   指輪   指輪   指輪   指輪   指輪   指輪   


妊娠したら、結婚指輪ってはずすものなのか!?

以前からチョット考えていました。


りのの時に、抜けなくなるから早いうちに取った方がいいよ、と言われ

妊娠中期の頃には外していたように思います。

産後、母乳育児が良かったのか痩せたのでまた指輪をつけるようになりました。


それから数年経ち体重がいつの間にか増え、

指輪はしっかり入ったまま取れなくなりました号泣

そのまま今回の妊娠。。。



検診に来ている妊婦さんをチラっと見ても、

付けたままの人が多いので、まあいいか~~と思っていました。


すると、先生(女医)から指輪外して下さいね~、と。。。。

ええ~~、もう前から取れないんですが


前回帝王切開だから、今回もその確率が高いので、

手術の時は外さないといけないの、と。


困ったなあ~~。。

やっぱり切らないとダメだよな~~。。

ジュエリー店でやってくれるのかなあ。。。



病院から帰ってきて、ネットパソコンでいろいろ探してみました。

すると、そもそも手術の時にどうして指輪を外さなければいけないのか

とありました。


答えは感電防止だそうです。

電気メスを使う時に、指輪が原因で感電する恐れがあるから。

その他にもいろいろあるらしいのですが。


外し方の裏ワザもいろいろありました。

でもどれも指がうっ血しそうでなかなかチャレンジできませんショック雫


消防署で無料で指輪を切開できる ともありました。

救急の患者さんの手術の時なんかでするんでしょうね。


家の近くに消防署がありますが、消防関係の知り合いもいないので

ちょっと行きづらいなあ。。。


有料でもジュエリー店に問い合わせ電話した方が良さそうかも。。。

切った後、また付けられるようにしたいので

修復してくれると助かるんだけど。。。


ダンナに話したら、俺のは抜けるぞ!

と言って指からスルッと取っていましたびっくり

痩せてる人はいいよな~~~

男のくせに12号!!

以前は私もこの9号がスルスルだったのに。。。

悔しいなあ~~~しょんぼり


いっそのこと、今年で結婚10周年だから

スイートテンダイヤモンドとはいかないけど、新しいの買うか~~!?



とまで話が飛んでしまった。。。



どうする~~~

指輪~~~

お腹の赤ちゃん以上に心配になってきました。。。。

トホホホホ。。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 10時45分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X