066034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

seremoco diary

seremoco diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せれもこ

せれもこ

カレンダー

お気に入りブログ

なお&なな日記 myukieさん
義母は今日も行く リンリン35さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん
3人のお子さまたち☆… Ricky(*´∀`*)ゞさん

コメント新着

cube2006@ Re:すごいよ!(01/13) ウルトラのりりんさんへ ふて腐れない…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) sna29206さんへ NOVAでしたか~~ 大…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) Ricky(*^ο^*)σさんへ 今になればもうち…

ニューストピックス

2007年04月09日
XML
カテゴリ:家族の話
買い物をしたときはレジ袋をもらっていましたが、

たまりにたまってきました。。号泣




レジ袋をゴミ箱に入れ、出たゴミをレジ袋の中に入れて、

それをゴミ回収の日に市指定袋にまた入れて出しています。

生ゴミなどを指定袋に直接入れるのがなんとなく抵抗があり、

レジ袋を使っています。

リサイクルゴミもレジ袋に入れて出します。




どうしよう雫雫 と思っていたら

数年前にミスタードーナツの景品でもらった

大きいエコバックが引き出しから出てきました!


大笑いラッキー大笑い


そこのお店だけのレンタルカゴ(有料)を使うより、

なるべくあちこちのお店を見たいので

あまりお金をかけずに良いモノはないかなあと思っていたところでした。


もらったときは使っていましたが、

持って行くのをけっこう忘れる事が多くなかなか出番がありませんでした。


ナイロン製でスーパーのカゴに直接入れるタイプで、

一カゴ分の品がラクラク入る大きさです。


市内のスーパーはどこもレジ袋の有料化にはなっていませんが、

近い将来確実にそうなると思います。




最近は常に持ち歩くように心がけていますウィンク

レジの時にエコバックをカゴに入れてもらい、

その中に買ったものをドンドンと入れてもらいます。


ここで気づいたのですが、

レジ袋に詰め替えることがない!

当たり前ですが。。。。

重いものをなるべく持ちたくないので、

レジが終わるとエコバックごとカートに乗せて

車まで運ぶので時間短縮にもなりラクチンですちょき



私はコンビニなどで本や飲み物など一品だけの買い物の時は

「袋に入れなくてもいいです」とレジの人に伝えます。

するとバーコードにお店のシールを貼って渡してくれます。


でも、ダンナは毎日仕事帰りにコンビニでビールを2本買ってきます。

私が安いときにスーパーなんかで箱買いしておくと

予定外に一気に飲んでしまい困るので

単価はチョット高いですが今日飲む分だけ自分で買ってくるようになりました。



おかげで必ず小さいレジ袋も毎日一袋。

こちらもまた、たまるんです泣き笑い


台所の三角コーナーやトイレの汚物入れとして使っています。

それでもまだまだあります。

赤ちゃんが生まれたら使用済みのオムツ入れにしようかな。。。



レジ袋をそのままプラスチックゴミとして出せない貧乏性です、トホホ涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 10時28分59秒
コメント(18) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X