066026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

seremoco diary

seremoco diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せれもこ

せれもこ

カレンダー

お気に入りブログ

なお&なな日記 myukieさん
義母は今日も行く リンリン35さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん
3人のお子さまたち☆… Ricky(*´∀`*)ゞさん

コメント新着

cube2006@ Re:すごいよ!(01/13) ウルトラのりりんさんへ ふて腐れない…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) sna29206さんへ NOVAでしたか~~ 大…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) Ricky(*^ο^*)σさんへ 今になればもうち…

ニューストピックス

2007年10月09日
XML
カテゴリ:家族の話
先月末から鼻ズルズルのれお。

今月に入ってから毎日

小児科からもらった

鼻と咳の症状を抑えるシロップ薬を

1日3回飲んでいます。


薬のおかげで少しずつ良くなってきているような

そうでもないような。。。。


あまりにも鼻ズルズル、咳ゴホゴホ

タンがゼロゼロと酷いので

鼻かぜとアレルギー性鼻炎の症状が

一緒になったような感じです。


母乳やミルクを一気にたくさん飲むと

タンがからんで咳き込ながら

全部戻してしまいます。

なるべく少しずつ飲ませるようにしています。


グッスリ寝て起きるとすぐにタンがからみ咳が出ます。

うまくタンが出せるときもありますが

そのまま飲み込む方が多いので

そのタンが気管で行ったり来たりして

ゼロゼロとなってしまいます。


でもそれ以外のときはとても元気で

ニコニコ笑ったり手足をバタバタさせたり

ア~、ウ~、ンゲ~など声を出して

ご機嫌になります。


シロップ薬をスポイトで計量して

スポイトのまま奥歯の位置付近に

少しずつ垂らしながら飲ませています。

そのたびにゴクッ、ゴクッと飲んでくれます。

うまく飲んでくれるので

薬で離乳の準備も兼ねてるような感じです。


薬を飲むと副作用で眠くなるようで

お昼寝の時間が長くなりました。

おかげで家事がはかどり

パソコンにも向かう事ができます。

私にとってはありがたいことです。



それと、体調があまり良くないので

肌にも影響が出ています。

胸やお腹、腕や足などがすごいカサカサ。

赤くなって湿疹も出たりしています。

まるでアトピー性皮膚炎のよう。。


ステロイドと抗生剤が少量入った軟膏を

シロップ薬と一緒に処方してもらいました。

お風呂上りに塗っています。

こちらも少しずつですが

良くなっているような、そうでもないような。。。

早く良くなって欲しいなあ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 10時22分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X