066011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

seremoco diary

seremoco diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せれもこ

せれもこ

カレンダー

お気に入りブログ

なお&なな日記 myukieさん
義母は今日も行く リンリン35さん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん
3人のお子さまたち☆… Ricky(*´∀`*)ゞさん

コメント新着

cube2006@ Re:すごいよ!(01/13) ウルトラのりりんさんへ ふて腐れない…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) sna29206さんへ NOVAでしたか~~ 大…
cube2006@ Re[1]:英語検定(01/13) Ricky(*^ο^*)σさんへ 今になればもうち…

ニューストピックス

2008年01月07日
XML
カテゴリ:食べ物
れおの離乳食用にサツマイモが欲しいなあと思い

陳列表示を良く見ずに大きいもの1本買ってきました。

お芋を包丁で切ってビックリびっくり

中は鮮やかな紫でした!!





半分を茹でてみました。

すぐに柔らかくなりました。

こし器でうらごして

おかゆとリンゴ煮と混ぜて

れおに食べさせてみました。


ピンクごはんに驚いたのか

リンゴ煮のちょっと荒い口ざわりがいやなのか

あまり食べませんでしたしょんぼり


残りの半分は焼肉の焼き野菜として

焼いて食べてみることにしました。

芋好きの私にはとても美味しく感じられましたピンクハート


茹でたお芋はマッシャーして冷蔵庫へ。

次の日スイートポテトにしました。


時間がたったせいなのか

鮮やかな紫色がくすんだ色に変わっていました雫

バターや砂糖を入れ形を整え

卵黄を塗りオーブントースターで2~3分。


ますます黒っぽい

スイートポテトが7個出来上がりました。

「小豆あん」と言ってもわからないほどの色に

ちょっと食欲を失いそうです泣き笑い


食べてみたら以外に美味しかったぺろり

ダンナも美味しいね~と言って食べてくれました。

でもりのは

お芋の色があまり好きではなかったらしい涙ぽろり

それでも2個食べました。


ネットで紅芋レシピを検索すると

チーズケーキやパンなどいろいろありました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月07日 17時04分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X