【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005/05/05
XML
カテゴリ:ねこ
050505モモちゃん来たる

(↑攻撃にあってるのはしまじろうのパペットです)

昨年夏、長年かわいがっていたりんが亡くなってしまい、しばらくの間、大変悲しい日々を送っていた。
悲しんだのは人間だけど、一番さびしがったのは、ウチに来てからずっと一緒だったはやとだった。
かつては3匹いたのに、1匹になってしまってからは、ものすごく甘えん坊のはやと。毎日、私たちが帰宅すると玄関ドアのすぐ前にいた。音を聞きつけて、ドアが開くのを待っているのだった。
寝る時にも必ず布団の端に来ている。それまでは布団にくるのは冬ぐらいで、2匹寄り添って寝ていたのに。

なもんで、この1ヵ月半の休暇中(仕事)に、はやとに妹を!とずっと子猫を探していた。(去勢済みなので、お嫁さんというわけにいかない…)
飼うには成猫でもよかったのだけれど、子どもたちに子猫のかわいらしさに触れさせてやりたいと思った。
マオのご指定は「白い女の子」…マリーちゃん好きの影響か?
それが里親募集サイトをずっとチェックしていたけれど、なかなかそううまく見つからず、ようやくこの連休に見つけて、早速お話を進めさせていただいた。

そして今日、我が家から1時間ほどの○さんのお宅におじゃまして、子猫たちと対面することができた!
白の子の他に、濃茶/茶のタビーの子が大変かわいらしく、マオも「この子がいい!」と言い出した!けれど、白い子にこだわって探してきたので、白い子を選び、タビーの子は、もう一方もらいにいらした方が一目惚れで選んでいらっしゃった。
名前は、行くまでの間にマオが「モモちゃんにする」と言っていて、会ってからも別に違和感なかったので、モモに決定。…モモっていうと、ピンクのクマを思い出すけど(^^;

家に戻り、ミルクや、ミルクで浸して軟らかくしたドライフードもそこそこ食べてくれた。困ったことに、まだウンチをしてくれない。綿棒をぬらしてマッサージしているのだけど。。。

そして、しばらく遊んでは寝て、遊んでは寝て、を繰り返している。赤ちゃん猫ってこんなに寝てばっかりだったっけ?なにしろ、子猫を飼うのは8年ぶりなので、すっかり忘れてしまっている。
さっきまで声がしていたのに、どこにいったかわからなくなって探したら、白いビーズクッションの上で眠っていた。白いところじゃ見つからないよ~

最初、部屋に置いたケージに入れて、よじ登ったりして騒いでいたけど、フリース地のクッションを入れたら、大層気に入ったようで、すっかり指定のベッドとなった。あと、私のジーンズも気に入った様子。

さて、先住猫のはやとは、やはり少しは困ったような様子で、モモが近づいていくとクンクンにおいをかいで、フガフガ(なんだよー、やめろよー、というような感じ)と言いながら離れようとする。慣れるまでもう少しかかるよね。新しい猫が来たら、先住猫を大切にしなさいというので、気をつけてあげなくちゃ。

○さんからメールが届き、お母さん猫は2匹減った子猫をさがしているという。ううう。モモちゃん、かわいがるからね!

これから長いことよろしくね、モモ。

NOTE:モモ体重380g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/06 01:33:51 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.