【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2012/07/13
XML
カテゴリ:子どもたち
mixiの地域コミュニティーでイベント募集されていた、ベビーマッサージサークルに参加スマイル

産院でも開講してるらしく、チョット興味はあったんだけど、なかなか、、、
近くのセンターなら気軽に行けるし、他の赤ちゃん&ママともお知り合いになれそうかと。

参加者は、私たち含めて親子3組と主催のAさん。
ホホバオイルを分けていただいいた。
・・・ウチにあるのは(マタニティの時に買った)アーモンドだなぁ、ベビーにも使えるのかな?


以前もホホバオイルが売り切れで、その時はスウィートアーモンドオイルを買いました。。。。



マッサージは右足の太もも付け根から、足全体、左足、お腹~肩と、全身に。
でも、長時間すると赤ちゃんも疲れちゃうだろうから、そこそこで終了。

ミウは、内弁慶?家ではコロンとうつ伏せでワーキャー言うのに、マッサージはおとなしくされるがまま。。。
1ヶ月先輩のR君の方をじーっと見ていたけど。

終わりの頃にはウトウト。いつも午前中よく寝ているもんね。


お母さん方とは、小児科やだっこ紐の話なんか、、、そうそう、赤ちゃん期の話題ってそうだった!
最近は塾の話(マオ)やサッカーの話(シンヤ)なんかで、ベビーの話題はなかなかないもんで。

夜、東京から帰宅したパパに、足の裏~横っちょのマッサージを伝授。ニョコニョコ…ってひよこ
ミウはいつも肌すべすべだけど、いつもに増してスベスベでした~~

サークルは今月中にもう一度開かれるので、次回も参加予定音符

★「あんまー」のブログ記事はこちら赤ハート

Aさん、Rちゃん&ママ、R君&ママ、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/14 11:12:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 MIORIN@ Re[1]:お薬(04/17) なみへぃ。さん コメントありがとう。 >…
 なみへぃ。@ Re:お薬(04/17) みうちゃん大丈夫!?お熱あると心配よね…
 MIORIN@ >machutakaさん 遅レスごめんなさい >早い回復と感染ら…
 machutaka@ Re:インフルエンザ経過(01/31) 家族全員お疲れ様です。 早い回復と感染ら…
 MIORIN@ >machutakaさん >確かに・・・あ~んの方が楽ですね! …

Favorite Blog

北の源野から genyamamaさん
たかくんpapaの子育… たかくんpapaさん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
関西単身生活独身労… owl084さん

Profile

MIORIN

MIORIN


© Rakuten Group, Inc.