483413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美桜の育児日記プラスα

美桜の育児日記プラスα

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美桜♪

美桜♪

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2005.07.22
XML
カテゴリ:車の話
今日は2時間ぶっ通しで技能です。
1時間目は前回と同じ教官でした。で、外回りしか出来なかったので今日は内回りです。ハンドルをグルグル回す練習です。後、前に障害物(バスでした)があるのでそれを追い越す練習。

内回りは助手席側の方へ寄る事が出来るようになること。
これが大切みたい。
「まだ寄れる、まだ寄れる」って言われても、運転席から見ると「えー??まだ平気なの??」って感じ。実際全然大丈夫なんだけど。
でも、結構度胸がついてきたみたいで、何度かしたら教官に褒められました。
「初めてにしては結構寄れてる。」って(#^.^#)
やったー♪褒められたー♪って思ったら、今度は寄せすぎて縁石に乗っちゃったりも(@・~・@)

ハンドルグルグルは、曲がる時はグルグル、ちゃんと手さばき出来るんだけど、戻すときにウマく出来なくて、「あーれー」( ̄∇ ̄*)ゞって感じです。


障害物追い越しは結構ウマく出来ました。ウィンカー出して、後ろを確認して、追い越して、またウインカー出して元に戻る。
これはなんなくクリア♪

この時間で嬉しかったのは「昨日は正直外回りも怪しくて「大丈夫かな?」と思ったけど、今日は全然大丈夫だよー。昨日出来ていなかった部分が随分出来るようになってる。内回りも全然大丈夫じゃん。」って言われた事。嬉しいー(#^.^#)

開店4周年記念 セレクティーのお試し福袋 (送料込み)開店4周年記念 セレクティーのお試し福袋 (送料込み)

そして2時間目になりました。
教官は女性の方でした。初めて女性教官に当たりました♪
右折と左折、信号で止まる。を習いました。

「信号で止まる」は停止線で止まるって事ですが、停止線よりずっと手前で止まってしまい、またアクセルで進んで止まる感じになってしまう。ブレーキを早く踏んじゃうんですね。でもこれも何度かやって少しコツが掴めたかなぁ。
また左折、右折もハンドルグルグルで、これは1限目でやったばっかだからそんなに苦労しなかったです。…戻すときに手がうまくいかなくて「アーレー」って状態にはなったけど(笑)

後はやっぱりあせってしまうこと。メモ欄に「慌てない!!」って書かれていました(^_^;)

今回は右折は右折のみ、左折は左折のみでやってましたが
次回は右折と左折を続けてやるそうです。
さぁ、どうなる??

こんなの見つけちゃいました。100万円福袋!132万円相当の内容です。
100万円福袋♪ウェデイングケーキから引き菓子までウェデイングセット100万円福袋♪ウェデイングケーキから引き菓子までウェデイングセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.23 23:43:51
コメント(0) | コメントを書く
[車の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X