483051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美桜の育児日記プラスα

美桜の育児日記プラスα

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美桜♪

美桜♪

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2007.05.28
XML

皆さんは飲み終わった牛乳パック、どうしてますか?
そのまま捨てる?洗って乾かしてスーパーのリサイクルコーナー?それとも再利用コース??

私は一応再利用コースですが、使い終わった冷ました油を捨てるのに利用していました。
※牛乳パックに新聞や雑誌、ボロ布などを入れて、そこに冷ました油を入れて、出口をガムテープで閉めて、あとは可燃ごみで捨てる…方法です。


でも、ここ最近お菓子作りとか、健康維持の為の牛乳の消費率が激しくなり、どんどん牛乳パックが貯まるようになりました。

…そこで、それ以外の方法を探してみることに。

1)洗って乾かして開いて、パックを2枚に剥がしてキッチンペーパー代わりに。
↑よく聞くし、よく載ってる方法ですね。

2)食べ残ったカレーやシチューを入れて、冷凍。
↑これもよく聞くよね。


3)タンスの仕切りや小物入れ
↑下着とかには便利そう

4)子供椅子を手作り。
↑一番作ってみたいと思ったもの!だけど、パックが32個必要らしい。


一番したいなぁって思ったのは4番の子供椅子だけど、それにはまだ数が足りない。
しかもその数を貯めるとなると、かなりのスペースも必要だと判明(^_^;)

…皆さんはどうしてますかー?

おしゃれな牛乳パック&空き箱クラフト


牛乳パック百科

…図書館で探してみようかな。


手作りサイトはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 09:11:29
コメント(3) | コメントを書く
[主婦の話(料理など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X