063008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Little Tree*

*Little Tree*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

mioyumyum

mioyumyum

Freepage List

Favorite Blog

Happy Smile *楽天… **さっちん**さん
hand*madeと・・・ caco415さん
 手作りができる幸せ f0901kさん
ほっこり*のんびり omi-orangeさん
2008.03.11
XML
カテゴリ:ガーデニング

w62.gif



我が家を建てた年に植えた、クリスマスローズ。
もう植えてから2年経ちます。


購入したときが小さい株だったので、花が咲くのには時間がかかるな~と
思っていましたが、昨日の雨の中帰宅してふと玄関脇を見ると
2つ3つですが、花を咲かせているのを見つけました♪



2008-03-11 09:46:31 2008-03-11 09:46:31


私の写真の腕が悪くて、肝心のお花がよく見えませんが(笑)

右の写真に写っているのは緑色の花びらなんです~。
緑といえば葉っぱや茎で、花びらが緑というのはあまりないですよね。

寒くて花の少ない冬に、キレイに咲いてくれるクリスマスローズ。
私の大好きなお花です♪

大事に育てれば、とても大きな株になってきれいな花をたくさん咲かせてくれます。
あまりお日様の光が必要ない花なので、シャドウガーデンにも持って来い。
我が家のクリスマスローズも、門柱の裏側というほとんど日の射さない場所で
がんばって咲いてくれました。

クリスマスローズって、シンプルな一重咲きのものもありますが、八重咲きなどの
すごくゴージャスな花びらのものがあるんですよ。

ローズと名につくだけあって、本当にバラのようです。

いずれはそういったクリスマスローズも育てたいと思ってるんですが、
そういったゴージャスなクリスマスローズは、お値段もゴージャス……^^;

1年に1つづつ、苗を増やしていこうかと考えてマス。



2008-03-11 09:46:31



こちらは植えてから2年目のクロッカス。今朝、写真を撮りました。
色のないお庭で、一番先に春を知らせてくれています。

球根のお花はだんだん咲かなくなると聞きましたが、
去年、咲き終わった後にお礼肥をたくさんあげたおかげか
今年もきれいな花を咲かせてくれました♪

そろそろ暖かくなってきたことだし、お庭いじりを再開しようかと
思っている今日この頃です♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.11 14:51:03
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.