075460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミポリーナのお気楽日記

ミポリーナのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みほママ123

みほママ123

Calendar

Freepage List

Headline News

2007.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土曜日の夕方、お兄ちゃんは無事にキャンプから帰宅しました。

好天に恵まれ、ずいぶん日焼けしていますスマイル

心配していた発熱も問題なく、元気に過ごせたようで安心しました。

お小遣い3000円を持たせていきました。

ジュースやアイスを食べた残りは、ほとんどお土産につかっていましたびっくり!!

財布に残っていたのは、わずか90円。

自分好みのチョコレート系の菓子箱3つプレゼントきらきら

中には、自分だけのものしか買っていないお子さんもいたので、

ちゃんとお父さん・お母さん・弟クンのことを考えてくれてるんだな~と思いました。

家につくなり、地区の納涼祭へ・・・歩く人

消防署から、ポンプ車・はしご車も来ていました。

憧れの消防隊員のオジサン?方がいて、二人とも大興奮スマイル

放水もさせてもらい、大満足ちょき

Image1561.jpg  Image1581.jpg

左がお兄ちゃん、右が弟クン。

的を目がけて放水~雫雫雫雫雫

はしご車にも乗せてもらいましたちょき

行ったら締め切りギリギリ、最後から2番目でした。

並んで補助具のベルトをつけて、ヘルメットをかぶり準備していると、

お兄ちゃんのスイミングの友達、小3の男の子、Tクンがやってきて、

「○○(お兄ちゃん)、いいな~。乗れるのか?オレ、もうダメだって言われたよ・・・遅すぎたわ・・・しょんぼり下向き矢印

Tクンに「乗りたかったの?」と聞くと、コクリ・・・とうなずく。

「オバチャンの代わりに乗ってみるか?オジサンに話したるから・・・」

補助具とヘルメットを外し、消防隊員の方に代わりに乗せてもらえないか?と

お願いしたところ、OKが出ました。

Tクン、嬉しそうに「オバチャン、ほんとにいいの?ボク、乗ってもいいの?」

大人だって乗ってみたいと思うくらいなんですもの、子供なら尚更ですよね。

後から来て、断られてる子供もたくさんいました。

整理券でも配ればいいのに・・・って思いました。

お兄ちゃん・弟クン・Tクン・・・三人ははしご車に乗り、空高くまで・・・

Image1611.jpg

このはしご車、最大で50M伸びるそうですが、今回は30Mほどでストップ。

下りてきた子供たちの感想は、すっごく高かった~。

Tクン「オバチャン、ありがとう。乗れて嬉しかった・・・」

そういい、お兄ちゃんに駄菓子をプレゼントしてくれました。

その後、出店で買い物していると再びTクンに会い、

「オバチャン、さっきはありがとう」と・・・

こんなにありがとうと言われると、いいことしたのかな?っていう気分になってしまいます。

【人に譲る】ということを、横で見ていた我が子2人の目には、どう映ったかな?

人に譲るということも大切なこと。

それを少しでもわかってくれたら嬉しいな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 15:59:10
コメント(8) | コメントを書く


Comments

s7087s@ Re:親子で楽しむ!(01/18) わぁ~チビッコ達が焼いてくれたたこ焼き…
くまりん1278@ Re:親子で楽しむ!(01/18) お子さんたちが焼いてくれたたこ焼き、美…
みほママ123@ ★くまりんさん ただいま~♪ ありがとう(*^ - ^*)ゞ そ…
みほママ123@ ★S7087Sさん ありがとう(*^ - ^*)ゞ 嬉しいよ~。 昨…
くまりん1278@ Re:゜☆。.:*:゜★゜:*謹賀新年'゜★゜':*.::'☆。(01/06) おかえり~~~(^^) 私も昨年、帰ってき…

Favorite Blog

笑顔で幸せ あっきースマイルさん
ひとりごと kutsucanpさん
わたしの Tea time ピアニストKさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん
わたしのひとりごと はづき ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X