093973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2005年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほのりんはいつもと変わらず、元気に8時起床。

そしていつもの様に「ママお~あ~よ♪(おはよう)」
「ママお~き~て♪」攻撃開始‥
え~ん、もう少し寝かせてケロ~!
(これもいつも通りの、朝の二度寝中の風景)(^_^;

‥そうだ、今は里帰り中なのだった!
甘えさせて頂いちゃうもんね~!

という訳で、ほのりんをパパッと着替えさせ、
「下に行って、Omaに遊んでもらいなよ!」
と吹き込み、下の階へと1人で向かわせた‥

すると「アラ~1人で起きれたの~エライね~」という
Omaのキャピキャピ声。大じじばばの嬉しそうな声。
そしてほのりんのはしゃいで遊ぶ声‥しめしめ♪

かくして、私は布団に戻り、朝寝続行!
いや~ん幸せ~♪

レッスンで来ている時は平日なのでOmaは出勤。
そうすると下の階には大じじばばしか居ない。
やはり高齢の二人に任せっぱなしに出来ないので、
ほのりんが起きたら、眠くても一緒に起きて、
ついていてやらないといけない‥

つまり、実家で朝寝などした事は
ほとんど無かったのだ。
こんな事でも里帰ってきた?コトを実感‥(^_^;

‥とにかく今回は、ひたすらのんびりさせて
もらっちゃうんだもんね♪うふうふ♪


さて今日は、午前中美容院の予約を入れていたので
ほのりんはOma達にお預けして、行ってきま~す♪
やっぱり見た目もリフレッシュしなくちゃねっ♪

カットだけの予定が、お馴染みの担当Sさんが
「せっかくですから‥」と、カラーリングと
トリートメント等々設定してくれた。

前回来たのは、発表会当日のヘアメイク。
疲労と緊張で死にそうな顔していたのだが(^_^;
今日は打って変わってリラックスモードの私を見て
勧めてくれた。‥よっしゃ、お願いしますぅ(*^-^*)

普段なかなか読めないファッション雑誌を読み耽り、
途中、お茶やコーヒーをご馳走になったり、
マッサージをしてもらったり、ウトウトしたり‥
あぁぁ幸せだぁ~♪

そして予定よりかなり遅くに終了。
いやぁ、サッパリ&リフレッシュ出来たわぁ!
支払いを済ませ、急いで実家へ戻る。

ほのりん、ずっと良い子に遊んでいたけど、
やっぱり途中で「ママは?」と言い出し、泣いてたそうな。
私が帰った時は、また復活して遊んでいたけれど、
顔を見るなり飛びついてきた。‥ご、ごめんね~

さて午後は、皆で鎌倉へドライブ。
八幡様へ行って、お茶でも飲もう‥という予定だったが
あまりの暑さに、歩き回るのは危険!という事に。

そこで、駐車場から程近い、大功寺(通称おんめさま)で
お参りを。ここは産女(うぶめ)霊神が祀られており、
安産祈願などで信仰されており、ほのりん妊娠中に
腹帯を頂きに来たのだ。

もちろん、無事出産のお礼参り(安産じゃなかったんスけど‥)
には来ているし、このお寺、偶然にも発表会会場の隣なので
打ち合わせの時も、発表会当日も、ほのりんは
遊びに来ているのだ(^_^;すっかり常連さんですな。
“次は”安産になります様に!とお願いしたりして(^_^;

そして夕方、どうしてもお会いしたい方のお宅へ
Omaとほのりんと3人で向かった。
その方とは‥音楽の大恩師O先生。御年81歳。

里帰りが決まった時から、絶対に先生の所へ行きたかった。
とにかく先生は、パワーあふれる人なのだ。
最近いろいろと考える事の多い私は、是非とも
先生のパワーが必要だった。

前に伺ったのは、ほのりん1歳にもなっていなかったから、
今の成長した可愛い姿をお見せしたいというのもあり‥

約束の時間に、ベルを押すと、先生の元気なお声。
最近体調を崩されたとは思えないお顔のツヤ!
心配していたので、本当に安心した。

レッスン室へ通してくれた。
懐かしい‥ここでママは10年間、音楽を学んだのよ。
音楽だけでなく、先生から本当にいろいろな事を学んだなぁ‥

最初、先生の迫力に固まっていたほのりんだったけど、
次第に打ち解けていき、ピアノを触ってみたり、
先生のお洋服(これまたハデなのだ)をいじってみたり‥
先生、何て可愛いんでしょう!賢そうなお顔ね!
指もピアノ向きですね!‥等々、舌好調。(^_^;

結局、ほのりんが居るから、落ち着いてお話する事は
出来なかったけれど、先生のお顔を見たら思い出した。
私の結婚披露宴の時や、その後のお電話やお手紙で
いつも言って下さっていた事を。

「人生、いろいろな時代がある。その時代その時代で
 自分にとって一番何が大切かを理解して過ごす事が大切」

音楽一筋に打ち込める時もあれば、
何かの次にして、続けるorお休みする時も来る。
あなたは今、お母さんが一番で過ごす時なのよ。

‥って、いつだかのお手紙にも書いてあったっけ‥
私が「思う様に練習が出来ない」ってこぼした手紙への
返信だったな、確か。

そう言いながらも、褒めて下さる事も忘れない。
子育てをしながら生徒を教え、自分も演奏し続けている事を
いつもとても褒めて下さっている。

‥時に戒め、でも常に褒め。これで元気を頂くのだ。
私の教え方も、自然と先生の姿勢が伝えられている
のだと思う。生徒諸君に伝わっているかは‥不明だけど(^_^;

そして今日も、同じ様に元気をいっぱい頂いて、
おいとました。今度は練習不足でも演奏を聴いて頂きたいな。
ほのりんは先生の頬にさようならのチューを(わひぃ!)。


‥という感じで、里帰り2日目は、盛り沢山だった~!

あちこち連れ回されたほのりん、9時過ぎにはコテン。
ママも体は疲れたけど、精神的には大満足!
ビバ!里帰り!(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月13日 01時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X