000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2005年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に最終日。

今日は里帰りの、残りの目的‥
ひょっとすると最大の目的、“練習”デー!
‥と、勝手に決めていた。

でも、ほのりんを海岸にも連れて行って
あげたいし‥少しでも出来れば良いか‥

なんて遠慮がちになっていたら、
朝起きたら雨が降っていた!やったぁ♪
謙虚(なフリ)が功を奏したか?神様ありがとう~

‥という訳で、朝食もそこそこに、
ママ(私)は防音室にこもり、練習開始!
ほのりんは、相変わらずOma達を振り回して
遊びまくり‥しめしめ。ごめんね~Oma達。

あれこれ楽譜を引っ張り出しては、
弾いた事のある曲、新しい曲をたどたどしく弾き散らかす‥
その後、これは絶対に形にしたい!という曲の練習。

お昼頃、ほのりんがガチャッと防音室のドアを開け、
「ママ~、ごあん(ご飯)だヨ」って呼びに来るまで、
まばたきもロクにせず(目がカピカピ^_^;)弾いていた。

午後も引き続き、こもって練習。
不思議な位、いくらでも出来る!
Oma達が、ほのりんをお買い物に連れ出してくれたので
母である事を忘れ、ギンギンに?集中してしまった‥(^_^;

そして夕方。そろそろほのりんの我慢も限界な様で、
ベソかきながらママ~って入ってきた。
そしておっぱいにかじりつき‥あれ、今日まともに
授乳するの初めてかな?!(なんつー母!)

聞けば、午前中も、ママの所に行こうとする度に
Omaに「ママは練習だから、こっちで遊ぼうね」と
制止され、時々防音室のママを覗くに留めていたそう。
(全く気づかなかった‥^_^;)

そして午後の外出中も、遊びながらも
時々「ママれんしゅ終わったかなぁ‥」なんて
つぶやいていたそうな‥

‥うぅぅ、そんなに我慢させてしまったのね‥!
(気づくの遅すぎ!)
ありがとう、ママ、たくさん練習出来て幸せだったよ。
あとは好きなだけ、一緒に居るからね。

‥それにしても、練習って、こんなに楽しかったっけ。

今は、好きな時に弾ける訳では無いし、
今日一日これだけやっても、これが持続・継続出来るかも
わからないのだけど‥(おそらく難しいでしょうな)

だからこそ、弾ける時間が愛おしいのだろう。
限られた時間だからこそ、大切に出来る‥

子育てのせいで、なかなか練習が
出来ない事を嘆く方に、気持ちは傾きがちだけれど、
実は子育てのおかげで、ものすごく贅沢な時間
-こんなにも練習が楽しく感じられる時間-を
もらっているのかもしれない‥と、今日感じた。

そして夕食後、荷物をまとめ、
Omaに送ってもらうべく車に乗った。
私も皆も、一抹の寂しさを感じながらも、
充実した笑顔でバイバイした。
(‥ってまたすぐにレッスン始まるのだけどね‥)

Oma、大じいちゃま、大ばあちゃま、
楽しい3日間を、本当にありがとう。
パパ、行かせてくれて、ありがとう。
そしてほのりん、改めて、私達の元に来てくれて
ありがとう、ありがとう。

これからも色々な葛藤に遭遇する事があると思う。
でもそれは、心から家族を大切に思うからこそ、
感じる事なのかもしれない。

「家族」を大切にしようと改めて思えた、
貴重な“里帰り”の、3日間でした。

後日Omaからのメール
「あなたを嫁がせて、一番楽しい夏でした」
‥私も同じだよ、ママ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月19日 23時29分07秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X