093974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2005年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一ヶ月以上の夏休みが明け、今日から再開!
‥センセイ(私です)、相当なまってます‥(^_^;

しかしやはり、7月の発表会が効いているのか、
全員出席!な上、多数の生徒が課題もほぼ形になっていた!
‥うぅむ、恐るべし舞台の魔力‥

‥まぁ何だかんだで、センセイもゆっくり休めたし、
少しは集中した練習時間も取れたし、勘はすぐ戻ったかな。
何より、やはり生徒のパワーが一番のカンフル剤ですね。

いつもなら、木~土曜(但し隔週)のレッスンに備え、
前日の水曜の夜に、帰宅後のパパに車で送り込んで
もらっているのだけど、今回はパパがどうしても
外せないつき合いがあり、どうしよう‥と困っていた。

しかし、先月の友人宅訪問で、電車移動に
少し自信がついていたママ(これも私です)。
着替え等の荷物は宅急便で送り、今日の朝、
ほのりんと二人バスと電車とタクシーを乗り継いで
ここ(実家@教室)に来たのだ!

結果、車より若干早く到着出来た。ちょうど1時間位。
車だと、信号の調子やら、渋滞やらあるからね‥
ほのりんも、乗り物好きになってきた様だし、
(ってか、おだててくれる他の乗客好きなのかも‥^_^;)
何より1泊少ないだけでも、実家も私も負担が減る。

これからは度々、ほのりんの刺激のためにも、
この手段で行くことにしよう!うん!

受験や転勤で、発表会をもって辞めた(‥とは本人は
一言も言っておらず帰って来る気満々らしいが^_^;)
生徒が3名。少し余裕も出るかと思いきや、ここで
新しい生徒が2名入会(入れるか、私!?)したので
結局、発表会前-1名‥17名の生徒を抱えての再スタート。

‥うぅ、カラダもつのかしら‥(知るか‥)


以下、こちらも久々、シッターTさんの報告書。
やはり2歳児の一ヶ月の成長は、相当な物の様ですな‥

*************************
9月2日(金) 18:00~20:00

久しぶりのお預かりでしたが、色々とよく覚えていて、
好きなおもちゃを自分で出して、良く遊んでいました。
すっかりお姉さんになって、お話しもとても上手に
なりました。

アンパンマンのビデオを見ながらマイクを持って
元気に踊っていましたが、途中で眠くなった様で、
とうとう抱っこで眠ってしまいました。

*************************

1日(木)は、変更等の生徒が居て少なかったので
お預けせずにレッスン出来た(子守は大じじばば)ので
今回のお預けはこの一日のみ。

‥そう、やはり一ヶ月ぶりという事もあってか、
ほのりん大コーフン状態で、お昼寝をしなかったのだ!
発表会前もこうだった‥やはりママの心理状態も
影響するのかしら?

それで仕方なく、Tさんにお昼寝(というよりお夕寝)を
お願いする羽目に。相変わらずダメ母ですんまそん‥(^_^;
でも、ママ以外で寝る事が殆ど無いほのりんを
寝かしつけてしまうのだから、やはりさすがです。

生徒諸君、ご父兄各位、実家の方々、Tさん、
そしてパパ、ほのりん、
改めて、ママセンセイをよろしくお願い致しますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 00時40分38秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X