000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2006年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて元日の今日は、一家でお寝坊して、遅めの朝食。
おせち(といってもカマボコ、二色卵、伊達巻、きんとん、
田作り、だし巻き卵のみの簡略バージョン)とお雑煮を
並べて「あけましておめでとう~」乾杯。

‥これといって大した光景ではないのですが、
一昨年、昨年は私がお餅自粛中で(母乳の為‥すぐ張っちゃうので)
ほのりんも小食で、おせちを喜んで食べるとも思えなかったので
フツ~に納豆ご飯とお味噌汁とかの朝食だったのだ(^_^;

なので、お正月料理は妊娠時期以来!
久々に味わうと、やはり時節のお料理っていいものだなぁ‥
とちょっと感動。これぞ日本のお正月。

ほのりんも珍しそうに眺めてたけど‥田作りをちろっと
しゃぶっただけで、あとはやはり納豆ご飯であった‥(^_^;


で、朝食を終え、都内のパパ実家へ。
これはいつもの行事なのですが、今回はいつもと違うのだ。

‥何が違うかと言うと!
‥今日はママの運転で向かうのだ!!(わほ~ぃ♪

いや、運転歴は長いし、別にペーパーではありまへん。
しかし、“都会の運転”が大嫌いでして‥(^_^;;
結婚して4年半、その前から数えると6年目の初体験!
ドキドキドキドキ‥

あと、運転したくない要因として
パパが、すぐにわけわからん裏道を使う事!
普通に行けばとても単純な道順なのに、それは殆ど無く、
ちょっとでも詰まっていると迷路の様な道に突入するのだ‥
なので、何回行っても覚えられない!(*_*)

‥という訳で、都内は空いているであろう今日、
「サルでも行ける道を教えてっ!」と懇願したのだった(^_^;


かくして出発。
ほのりんは、いつもと違う席順(パパママ逆)と、
ママのただならぬ殺気に、一抹の不安と緊張を感じているのか
時々「ママがんばれ!」だの「あーたん(パパ母)のとこ行ける?」
だのと声をかけてくる‥えぇ~い、母を信じるのじゃっ!!

国道はスイスイ。これなら高速乗らなくても‥というパパに
「いやっ!絶対乗る!」と反発して一路高速へ。
だぁって、“ETC”を試したかったのぢゃ~♪

数年前パパが自分で取付けたETC‥(何でも自分で付ける)
あの、ギリギリまで開かない踏切?が、後ろで見てると
何ともドキドキで‥じぇーったい通りたかったのだ。

そして踏切が近づく。(踏切って表現は合ってるんだろか‥)
「きゃあぁぁ~!」とか言いながらピンポーンと無事通過。
‥う~ん、あっけないけど爽快だわぁ♪(*^0^*)クセになりそ。

もちろんスイスイの高速をぶっ飛ばし(ETCで勢いづいた
あっという間に最寄インター到着。ここからが大変なのだ‥

都会の車線変更ってコワイんだよぉ~(T_T)
みんな殺気立ってるみたいで‥くすんくすん‥
でもパパからは容赦無く「はい右車線、もう少しで左車線」
と指示が出る‥キャーキャー言いながら一つ一つクリアしていく。

最後の狭~い道をクリアして、何とかパパ実家に到着!
1時間弱で着いたぞ~やったやった~♪

「ほのちゃ~ん、着いたよ~」と後ろを見ると‥
疲労色たたえたパパと、隣のチャイルドシートで爆睡する娘。
‥パパとママの緊張感にノックアウトされた模様‥(^_^;;
ごめんよ~

いやいや、何で急にこんな事する気になったかって、
普段ほのりん連れて行けるようになれば、あーたんいーたん
(パパ両親)が喜ぶじゃありまへんか。私もラク出来るし♪(小声
いつも行くのは、パパのお休みの日ばかりだものね。


で、姫の寝ている内に、あーたんいーたん乗せて
いつもの尼寺へ。今度はパパの運転。
お寺に着いてやっと目を覚ましたけどグズグズ。
尼さんにお菓子頂いてもだめ‥

でも後から叔父(いーたん弟)一家が合流すると、
一転ご機嫌になり、歌や踊りをご披露する始末‥(^_^;
尼寺なのにクリスマスソングを高らかに歌ったり‥(をぃ!

帰りに実家で叔父一家も集まり、お茶。
チビはほのりん一人なので、一挙一動に歓声が(^_^;
20060101-1
ま、お正月ならではの風景ですな。

叔父一家が帰った後も、あーたんいーたん、そして
やっちゃん(パパ妹)相手に遊びまくりのほのりん。
パパはオイル交換などしに外出。ママはダラけまくり‥

緊張&極楽の元日でありました(^_^;

今年もよろしく♪
20060101-2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 13時00分50秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X