093970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出なくなってきた‥!
(きゃ~~~!←悲鳴効果音^_^;


実は、2歳も8ヶ月になろうというのに、
いまだに“おっぱい星人”の我がムスメ‥
量、回数共に微々たるものになってはいたが、
寝かしつけはおっぱいでないとダメだった。

そして妊娠判明後。
“授乳を続けると早産説”を見てみぬフリし、
(‥ってか自分で調べてこの説は嘘!と判明した)
タンデム授乳目指すつもりで授乳を続けていた。

‥のだが!

ある日、何気なくしぼってみると‥あれ、出ない!
ギュ~ッと力を入れると、やっとチビッと数滴。
‥うっそぉ‥(呆然

タンデム授乳を目指すも、妊娠中に母乳が不味くなったり
止まったりして、卒乳してしまうケースも多々‥とは聞いたが、
まさかこのホルスタイン並みに出てた私が?!と、
非常~にショックであった‥(^_^;


こうなってもなお、数滴を求めて必死に吸い続ける
ほのりん‥いじらしくなってしまう‥ごめんよ~(T_T)

しかしやはり、母乳の分、ご飯や間食が増えてきた。

朝食はいつも起き抜けのおっぱいで済む日も多かったが、
最近は「おなかすいた」と自分から朝食をせがむ事多々。
昼食、夕食もしっかり食べ、おやつもバナナ一本とか
ペロリとたいらげる様になった。

‥あんなに小食で悩んだ日々よいずこ‥と
少々拍子抜けのママ‥(ホントに悩んだのよ‥^_^;

同時に、母体の神秘を感じずにはいられなかった。
おっぱいは、もう、赤ちゃん用に準備を始めたんだね‥(涙


そこで今日、おっぱい無しでの寝かしつけに挑戦してみた!

ママとベッドでゴロゴロして遊んだり、絵本を読んだり、
子守唄歌って背中トントンしたり‥でもなかなか寝ない(*_*)
「おっぱいちょうだい♪」と言ってきても、ほのちゃんはもう、
おっぱい無くても寝られるんだよ~♪と誤魔化し、続行‥

‥結局寝付いたのは2時間後であった‥(ド疲労‥
こんなんやってられないよぉぉ~~!!(T_T)

こうなったら、出てなくても気の済むまで吸わせて
自然卒乳を待とう!と、ダラ父母は話し合ったのだった(^_^;


でも正直、おっぱいをやめられないのは、
実はママの方だったりする‥(ぼーん!

くわえた時の、あの安心しきった可愛い顔が
見られなくなるなんて‥今はまだ考えられないのよぉ!

‥うぅ、ごめんね、おバカな母で‥(^_^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月09日 22時46分06秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X