093962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2006年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆9月13日、今月あと10人のお産が残っている。
大潮もすぎたのに誰も生まれない。
こんなにつまって後どうしようかと内心不安。

水曜日の子育てサロンだったので、8人のお母さんと
その子供たちで大いに盛り上がり、いっぱい作ったごはんも
きれいになくなり、スタッフも「また明日~」と帰っていった。

6時すぎ「そろそろ帰ろうかなー」ヨシモトさんとスズキさん
(注:助産師さん)が用意している所に、Oさん(注:ワタシ)から
電話があった。

『陣痛の様です』(←二重カッコがワタクシ)
「間に合うよう来てください。遠いし2人目だからネ」

(注:ここでワタシは、来ていた母の運転でほのりんと3人で出発)

ヨガの勉強に行ってシンカイさん(注:助産師さん)は
帰りのバスの中だったので、スズキさんが迎えに行ってくれ、
まあいつもの夜の体制になった。


☆間もなく車で移動中のOさんから『破水した!』と
電話があった。『どんどん出てるー』ちょっとパニック。
「大丈夫、一度破水したら出るのは普通。お尻に何か敷いて。」
と伝える。

ちょっとして『すごく痛い、どうしたらいいですか!』と電話。
陣痛は2-3分間隔、どんどん降りてくる声。
「今どこですか」『サクラ○○(注:地名)』
「えっ、まだー?」
『キューキュー車呼んだ方がいいですか?』
「そうだね、その方がいいかも」

少しして
『走ってる。キューキュー車呼んでない。今信号は●●(地名)』
「わかった。こちらも2名で出ます。携帯切らないで」

ヨシモトさんと帰ってきたばかりのシンカイさんが
助産院カーで飛び出す。
「シルバーのカローラ(注:移動中のワタシの母の車)だよ」

それから私(注:助産院長Sさん)はOさんと連絡、
スズキさんがヨシモトさんと連絡。場所を確認しあう。
夕方にしては流れがスムーズだったようで信号で止まる以外
順調に進む。

陣痛が来る度『来ました、どうすればいいのー』
「ハァーって」。『ハァーハァーハァーッ』もう悲鳴..........


☆『ヨーカドー(注:助産院近く)が見えてきました』
「ヨーカドーの所の信号入ってください」「止まって」
『ハザードつけてます。』「見えました、わかりました」

「会えました!」両方の携帯が切れた。

それから15分くらい、バスタオルとシーツをもって
外に出ていたけど、来ない。「生まれたかも....」

‥と思っている所に到着。「マニアッタ!」
それから15分くらいでかわいい女の子が誕生。
パパも間に合ってメデタシメデタシ。

「すご~い」と盛り上がったが、朝になって考えたら、
助産院に着いて5分とか、車中で破れ急に陣痛が強くなった
という経産婦さんはけっこういるので、これもまた
「助産院の普通の日々かナ」と納得した。

経産婦さん、気をつけてネ!

****************************

‥わかりづらい箇所もありましょうが‥(^_^;;
臨場感だけでも楽しんで?頂けたら幸いデス。

経産婦さん、ホント~に、早めに行動しましょうっ!
(切実!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 13時05分17秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X