093964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2006年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついについに、我が家へ帰宅する朝が来た!

‥当初、昼頃ゆっくり出る予定だったのだが、
実は、数日前からほのりんの全身に、何やら
原因不明のブツブツが出だしたのだ。

ママに思う様に相手をしてもらえない時や、
怒られてぐずっている時、そして寝ている間など、
ウギ~ッ!とボリボリかきむしったりするのだ。
乾燥止めを塗っても効果無し。

虫刺され跡も無いし、アトピー発症か‥等々、
素人があれこれ想像していても仕方無いという事で、
連休初日の今日、自宅で通っている皮膚科で
診察を受ける事にしたのだった。土曜日なので
午前診察に滑り込むべく、朝出発する事になった。


‥結局、およそ3週間弱、お世話になった義実家。
(2週間くらいの予定だったのにね^_^;

こんなに義父母や義妹と過ごしたのは初めてで、
来る前はどうなるやらと一抹の不安もあったが、
本当によくされ、私も心身共に頼り切る事が出来て、
改めてここが私の“嫁入り先”なんだなぁ‥などと
実感した、貴重な日々であった。

長男であるパパこと主人は、おそらくこの家土地を
継ぐつもりなのだと思う。具体的にはまだ何も話は
出ていないが、私も結婚してからの5年間で少しづつ、
いつかはこの街で暮らすのかも‥という、心づもり
だけはしていた。

‥が、この3週間で何となくだが、自分の中でそれが
現実的な“覚悟(?)”へ変っていった様な気がする。

‥まぁ、そんなこたぁ“ケ・セラ・セラ”ですがね(^_^;
どんな形になろうと、義両親を尊敬し、O家の一員として
誇りを持って生きよう、などと思ってみたダラ嫁でした。


慌しく朝食を済ませ、荷物を車に積み込み、8時頃出発。

こんなに長く過ごした孫達と離れるのは相当寂しいらしい
あーたん(義母)といーたん(義父)。かなぽんを抱きしめて
なかなか離さない。ほのりんにも「ママを困らせないで、
良い子でいるんだよ」なんて‥こっちもウルッときちゃう。

1時間程の距離じゃないっすか!いつでも来ますよぉ!
なんて私もおどけつつ‥本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どんどん頼らせて頂きます。
“ほのかな姉妹”の成長に、どうぞご期待下さい!


連休初日で渋滞もあったが、何とか皮膚科の
午前診察に間に合い、“とびひ”との診察を受けた。
誰もが持つ菌が原因です、心配ありませんと、
抗生剤と塗り薬をもらったが‥

元々乾燥肌のところを、ストレスで掻きむしったのが
原因だろう‥と、ママは自分で診断した。

やはり相当、彼女には負担をかけてしまったのだなぁ‥
でも、これは必然だ。かなぽんを迎える上で、避けては
通れない、上の子としての試練なのだ。

‥大丈夫、すぐに治るから!
そしてこれからパパとママとゆっくり、かなぽんを
迎えていこう。きっと楽しい事が待っているよ♪♪


この後ついでにと、妊娠検査でお世話になっていた
T婦人科に、出産報告しに寄った。

診察中ほのりんの世話をしてくれた受付の方々、
看護士さん、先生、皆さん出てきて下さり、
久々に会うほのりん、生まれたてのかなぽんを
囲んで診察室に歓声が沸いた。

先生、パパを見て「(かなぽんは)お父さん似かな?」
‥パパにんまり。(ちくしょー^_^;)
そして皆さんで記念撮影。こんなに喜んでくれて、
行ってよかったね♪


我が家に入ると、やっぱりホコリが舞っている‥
仕方無い、9月13日(かなぽん出産日)に床掃除したきり
だもの‥明日来てくれる、掃除魔のOmaにお任せすると
しよう‥(だみだこりゃ

さぁ、いよいよ4人家族のスタートですよぉ!
オゥ!(^O^)/

‥と、張り切って始まったと思ったら‥(*_*)

夕方から、またまたワタクシ、おっぱいにしこり&
発熱が‥今度は38度台!ひぃ~今度こそ乳腺炎かぁ?!
結局パパに家事&姉妹のお世話をまかせ、ひたすら
冷やし、吸わせ、ぐったり寝込むママであった‥

‥うぅ、初日からこんなんぢゃ‥前途多難だわ‥

(結局翌朝、熱もしこりも治まりましたとさ^_^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 23時40分58秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X