093965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2006年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前日、願書を提出し、今日は親子面接なり~!

時間がどのくらいかかるかわからないので
授乳のため妹かなぽんも連れて行かねばならない。
幸いパパが、調整して休みを取ってくれたので、
一家で行って、ほのりんとママが面接中、待機部屋で
パパがかなぽんのお世話‥

‥という計画だったのだが。

かなぽんが最近あまりにも吐き、昨晩もひどかったので、
連休に入る前にとママは小児科に連れて行く事に。


‥という訳で、面接はパパとほのりんで行く事になった!
(どひょぉ~ん)

思わぬ愛娘と2人でのお出かけ‥となり、ニコニコのパパ。
願書入手=入園決定というシステムなので、もうここで
過剰に心配or緊張したりする必要は無いのだが‥

ちょっと!デートじゃないのよ!ニヤニヤしてないで
ちゃんと受け答えしてよ!‥というママの声もスルー。
バシッとスーツを着込み、黒いスカート&白いブラウスの
正統派アイテムに身を包んだほのりんと共に、自転車で
チリリ~ン♪と軽やかに出かけて行った‥(大丈夫か‥


‥さてその間に、ママはかなぽん連れて小児科へ。

しかし誰も居ない‥先生も居ない‥って今日木曜ぢゃん!
何で休診日って誰も気付かないかなぁ‥がっくし。
仕方なく、眠ったかなぽん抱えたままスタバでお茶して
帰宅。(お茶するな^_^;)二人の帰りを待つ。


すると間も無くご帰宅。どうだった!?

以下、パパの言った通り。括弧内はパパの表情。

・ママと二人とか、両親そろって来てた子は多かったけど、
 パパと二人はウチだけだった。(ニコニコ♪)

・お友達のママ達に、ほのちゃん今日のお洋服可愛い!と
 ホメられた。(ニッコニコ♪)

・先生とほのりんだけの面接があり、その結果を後から
 園長から報告されるのだが、「満点でしたよ♪」と
 言われた。(ニタニタ♪)「ひとつ質問すると、それについて
 たくさんお話してくれました」との評。(ニッタニタ♪)

・園長に「今日はお母さんは赤ちゃんとお留守番ですか、
 お父さんご苦労様でした」と労われた。(ニヤニヤ♪)
 「H(ほのりん本名)ちゃん、良いお名前ですねぇ」とも
 言われた。(ニパニパ~♪)


‥えぇい!もうその笑顔やめぃ!(^_^;;
とにかく、最高の思い出となった面接だった様子。(ハイハイ‥

ニヤニヤしてばっかりで、本当のところどんな様子だったのか
イマイチ良くわからないが、とにかくいつものハリキリモード
ではあった様で、それを評されたという事で、まぁよかった。

ほのりんは帰宅後しばらく興奮気味に、ママに色々と話して
くれたが、さすがに疲れたかコテンとお昼寝。程なくパパも
隣でグーグー。二人共オツカレサマ♪

制服の採寸もしてきたそうで、来月から月一回の慣らし保育も
始まるとの事。いやいや、入園まで一歩一歩、楽しみですな。


ワタシには父との思い出がほとんど無い、というのもあるが、
パパの幸せそうな顔、ほのりんの楽しそうな顔、そして
二人の寝息を聞いていたら、とても幸せな気持ちになった。
こんなに愛されて、幸せなムスメ達です。

「家族ってイイな♪」‥と、改めて感じた一日でした。とさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月26日 13時19分51秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X