093957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

ほの.かな.日々~Glueckliche Tage mit Honorin&Kanapon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぽりん0725

みぽりん0725

フリーページ

2008年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
‥って今日はもう7月後半なんですが‥(^_^;;
6月の残りを、サクッと記しておきます。

【長女ほのりん】

・ピアニカが楽しいらしく、持ち帰ってはブカブカ
 吹いている。先生曰く「さすがピアノの先生の子、
 指先丸くして丁寧に弾いてます」だそうな(^_^;;

・水イボ発生!皮膚科でピンセットでプチップチッと
 取る治療にママ唖然!しかし当のほのりん「ヒィ!」
 と悲鳴を上げるのみで、泣かずに頑張った!偉い!

・幼稚園でプール指導開始!‥が、年中さんの入る日
 に限って雨が降り、結局2回しか入れなかった(T_T)
 夏季保育でリベンジしようねっ!(今年も行くわよ!

・今の所、欠席無し!体力ついたなぁ‥幼稚園から
 帰った後、マンションの駐輪場とかお買い物とか
 公園とか‥もうひと遊びさせないと疲れないのだ!
 こりゃ、何か習い事でも考えるかな‥(運動系のね

・習い事といえば、ピアノはほぼ独学でやってます‥
 (やはりタッチしない母^_^;)一曲弾ける様になる度、
 あーたん(義母)に教えてあげるのが好きなほのりん。
 教え方がママにそっくり‥なのは言うまでもナイ(^_^;


【次女かなぽん】

・自我が急速に発達中!自己主張がすごいすごい‥
 コトバがまだそんなに出ていないので(一語文のみ)
 意思をうまく伝えられないのがもどかしいらしく、
 キィィ~!が激しいのなんの‥でもまぁ、これも
 成長過程よね♪って事で適当に対応しているママ。
 (ってかほぼ放置^_^;;

・姉の迫力に押されていたせいか、コトバが若干遅めの
 かなぽんだったが、最近急に、言える語が増えてきた。
 言った事は必ずマネするし、歌なんかもメロディーを
 とらえて結構まともに歌ってる!姉の影響と思われる。

・姉の影響と言えば‥歌の他にもよく踊る!ダンシングゥ~!
 グゥ~と言えば‥お笑いは特によくマネする!キター!とか
 フランチェ~ンとか‥(エンタの見すぎ^_^;
 とにかく、何でも真似してみる“マネマネ星人”です。
 今が一番、見ていてオモローな時期かもしれません。



‥以下、オマケ↓(長文ですが^_^;


【三女みぽりん】←私です。

・三女‥と別にふざけて書いた訳ではなく‥乳幼児の娘
 以下の軽率な事をしてしまった!肩痛の痛み止め薬の
 一回量を間違え大量に摂取してしまい、シマッタ!と
 思った数分後に強烈な目眩&動悸が!(どわゎゎゎゎ!!

・パパが居なかったので、これで死んだら娘たちが!と
 咄嗟に119番!しかし電話応対してくれた救急隊員に
 その薬なら命に関わらないから大丈夫だよ!と説得?
 されたら少々沈静化‥しかし既に救急車がドアの外に‥
 (がーん

・昨今の迷惑な出動要請を知っていたので、こんな事で
 呼んでごめんなさぁ~い!でも子供達が残されたらと
 思ったら‥うわぁ~ん!と号泣する35歳目前の三女‥
 いやいや、お子さん小さいんだから、英断ですよ、と
 優しく言って下さった隊員さん‥アナタに惚れた‥(爆 
 
・その後も動悸が治まらなかったので、隊員さんに促され
 処方先の整形外科へ娘共々救急車で連れて行ってもらう
 事に‥ひぇ~こんな事で救急車に初乗車してしもたぁ~
 恥ずかしさと申し訳無さで、肩の痛みも動悸もほぼ忘れ
 つつあった‥(爆爆 

・到着した整形外科の先生、失笑しながら「水分摂って
 オシッコして(薬を)出してね♪」とだけ告げ診察終了‥
 3人でタクシーで帰宅しましたとさ‥わ~ん恥ぢゃ~!


‥その間のほのりんはというと、退屈していた所に
願ってもない遊び相手(隊員さん)が現れた上、憧れの
救急車にまで乗れて大はしゃぎ‥(子供に罪はナシ‥

一方のかなぽんは、そんな姉を横目に今だ!とばかりに
普段触ると怒られる姉のオモチャを部屋の隅で黙々と
いじり(あれ、妹さんは?と聞かれるほど静かだった)‥

報告を受けた会社のパパは、電話の向こうで卒倒しそうに
なり‥(そらそーだよな‥^_^;


隊員さん方、本当にすみませんでした。猛反省してます。
でもあなた方の優しく、冷静な対応に“プロ”を見ました。
真っ当に生きて税金きちんと納めようと改めて思いました。

そして家族の皆さん、本当にドジなかーちゃんでごめん‥
(T_T)

そして全国の皆々さん、薬の服用は慎重にしましょう!
実際これで出動要請が結構あるらしい。ボーッとしながら
飲まない事!です!(^_^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 10時25分40秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

つぁひ→た~く→らず… らずぴ〜さん
毎日笑顔で♪4人家族… ぬしこさん
みぽりん家のお話☆ みぽりんです。さん

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 みぽりん0725@ Re:祝復活。(04/13) ぬしこさん 祝フカーツコメントありが…
 ぬしこ@ 祝復活。 ぬをー復活したのね~ 私はいつ再開しよ…
 みぽりん0725@ Re[1]:さよなら、年中さん。(04/01) ぬしこさん >ピアノが弾けるのはすご…

© Rakuten Group, Inc.
X