348153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年10月15日
XML



最近、湯豆腐をはじめ、酒の肴メニューなど

食べるものが、すっかりオヤジモードの私

最近、すごく食べたいと思うのが、焼き鯖寿司!

週に、2~3回は食べたいと思うほど好きですスマイル 

 

そんな大好きな焼き鯖寿司のことを

高知のブロガーさんが、先日、ブログに書かれていました。

私には、すご~く気になる内容でした!!

 

その方は、美味しいトマトがたくさんある高知の中でも

『清流トマト』という美味しいプチトマトを作りのお仕事をされている

『おいらの赤い青春』 ローヒ―さんです。

 

そのローヒーさんが、書かれていた気になる内容とは

「焼き鯖寿司とブラックコーヒーは合う。」




後日、焼き鯖寿司の食味に及ぼすコーヒー(ブラック)の影響

発表され、結果を0点と訂正されてましたけど(笑)





でも、焼き鯖寿司が大好きで、コーヒーもブラックしか飲まない私

これは絶対、自分で確かめてみなくては!!





写真00283.jpg

焼き鯖寿し、買ってきましたうっしっし

美味しいブラックコーヒーも淹れてきらきら

 

 

焼き鯖寿しとブラックコーヒーの、私の感想は・・・




『これって、合うかも~』オーケー

 

コーヒーで、口の中がさっぱり&リセットされる感じで

脂の乗った焼き鯖寿しが、いくつでも食べれます!!

 

お茶でも、もちろん食べてみましたが

いざ、食べ比べてみると、私は、コーヒーの方が合う気がします。

 なので、これから焼き鯖寿しを食べるときは

コーヒーにしようと、本気で思ってます。

 

 

そして、最近すごくおいしいと思う、焼き鯖寿しは

小僧寿しの焼き鯖棒寿しです!

写真00285.jpg

脂の乗った鯖に大葉と生姜が、いい感じです(≧∇≦)

焼き鯖寿しを、初めて食べる人にもおススメですきらきら




私も、焼き鯖寿しとコーヒー試してみようかなと思われた方

ぜひ、チャレンジしてみてくださいウィンク






自分への励みに、ブログランキングに参加しています。

応援してあげようかなと思っていただけましたら

リスをポチっと押して下さい。

人気ブログランキングへ

クリックでポイントがアップしま~す音符




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 20時06分38秒
コメント(16) | コメントを書く
[お取り寄せ&お気に入り商品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.