046861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●奇跡●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/06/07
XML
カテゴリ:病気

6月2日に新しいPCが届いて

設定とか何かと忙しくて毎日の時間が足りない。・゚・(ノ_`)・゚・。

やっと落ちついた('_')





6月1日。

麻疹の抗体があるかの検査に病院に行ってきた。





病院は

いつもは座りきれないくらいの人で溢れてるのに

受付終了時間(15時)4分前行ったから

オバサンが1人座ってるだけだった。





1つあけてアタシは横に座った。







診察室ではオジサンと先生のやりとりが聞こえる。







オジサンが終わって次はアタシの番号が診察室の前の電光掲示板に表示されたので

診察室に入る。(画期的だよねー)

診察は3分で終了。


先生にカルテ渡すから外で待っててと言われて

またオバサンの横に座る。







そしたら オバサンが話しかけてきた。







オバサンは午前中から2つの科を回って

3つ目の内科でまだ待たされていた。

旦那さんが脳内出血で入院していて

付き添いで泊まってるんだと言った。

旦那さんは一時は左半身麻痺だったりもしたけど

今は麻痺してた左も少しずつ良くなってる。

もぅ入院して4ヶ月も経つらしぃ。

TVカードはすぐなくなるので一日中ラジオを聞いている。

ラジオから流れてくる話を聞くと泣けてくると言っていた。

涙もろくなってねぇ...。そう呟いた。

そんな話をアタシは他人の事とは思えず聞いていた。

なんだか泣きそうになった。






アタシも病気の話を少しだけした

アタシも難病抱えてて 二十歳の時に発病して

あんまり外出したりできなんだけど

働けてるだけあり難いかな

そう言ってアタシは笑った。

オバサンは目を潤ませてアタシの話を聞いていた事に気づいた。

アタシの話を文章で聞いたんじゃなく 心で聞いてくれた。






病気になると涙もろくなるっていうのは

置かれてる状況や症状が違っても

どうしても 自分と同じところに繋いで考えてしまうから

大変さや心の痛みが伝わってくる。

だから 泣けてくるんだと思う。

今日初めて会った人なのに

他人事とは思えないのはそのせいかな。

病気は本人も大変だけど

周りも 心配や不安。

色んなものを一緒に背負ってくれてんだと思う。

そして

相手の事を思っているからこそ良くなるように願うんだ。

想ってくれるからこそ アタシはそれが糧になって頑張れる。


















だから

きっと 想像ができない位大変な事でも

もぅ駄目かと思っても

負けないって事は自分の未来の為にも

支えてくれる人の為にも

大切なんだと

あの日改めて思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/07 08:39:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X