161753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本/フィリピン・国際結婚のブログ

日本/フィリピン・国際結婚のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2006.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、新庄・・・やりましたね・・・

球場満員が、引退の決め手


引退宣言をする新庄

 ――引退の理由は?

 「一番の決め手は球場が満員になったから。開幕戦で4万3000人を見て“夢がかなった”“やり遂げた”と思った。1回から9回までファンばかり見ていた」

 ――引退表明を準備していたことになる。

 「うん。ホームランの時のコメントを用意しといてねってノブ(荒井修光専属広報)に伝えてあった。なかなか出なくてね。ノブは角度いい打球飛ぶと“入るな”って祈ってたらしいけど。きょう2本出て最高。昔のホーム球場だし、プロでデビューした球場だしね」

 ――開幕戦から今まではどんな心境でいたか。

 「僕の成績が悪く、ベンチで応援してくれる選手たちに悪いなという複雑な心境でしたね」

 ――ためらいは?

 「ないない。十分楽しみましたもん」

 ――やり残したことはない?

 「ないない。アメリカにも行ったし、セ・リーグもパ・リーグも。僕ぐらいいろいろなことやった人間いないでしょ」

――誰かに相談は?

 「ないですね。常に独りですよ」

 ――フロントには?

 「言ってない。いきなりですよ。話し合い?お世話になったことは伝えたい。自由にやらせてくれてありがたかった。小学生で野球始めたのが長丘ファイターズ。ファイターズで終わるっていうのはすごいな」

 ――監督には?

 「言ってないですね。僕の気持ちが上がってこないとなれば、どんどん若い選手を使ってもらいたい。でも僕もガンガン行くけどね」

 ――体の方は?

 「捕れると思った打球がバウンドしたり、刺せると思った送球でセーフだったり。みんなは気づかないけど、自分では納得していなかった」

 ――残りシーズンは?

 「もちろん楽しみますよ。一番いい成績残せるかもしれない。最後に頂点(日本一)に立てたらもう…死んじゃうかもね。最後にもうひと花咲かせたい。もう1度4万3000人…。あの感激を味わいたい」

 ――今後の計画は?

 「それが全く。小2から野球始めて、新しい夢を求められたらいいな」

 ――引退を表明した今の気持ちは?

 「ホッとしましたね。力抜けて…。またあすもホームランいってみよう…みたいな気持ちかな」



確実に日曜日に『か~~~つだ~~~!!!』って言われますね(^^ゞ

でも、実は掛布も33歳で引退してるんですよね・・・

それではそろそろわたしもかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.19 15:49:00



© Rakuten Group, Inc.
X