161750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本/フィリピン・国際結婚のブログ

日本/フィリピン・国際結婚のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2006.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、女房の勤めている会社(キャノンへの派遣会社)で、なんでも『保育室』を作るらしいです・・・小さい子がいる人でも勤められるというように・・・キャノンは派遣でもパートタイムは認めていないんです。

で、うちは保育園に行っていますから基本的には関係ないんですが、祭日に出勤のパターンが多いので、祭日は保育園が休みになりますからこういうときには重宝かなと思いました。

ところが、うちの奴がこんなこと言いました・・・

『保母さんがフィリピン人だったら絶対にあずけない』

理由を聞きますと・・・

『フィリピン人は気が短いので子供が危ない』

と言い切りました(^_-)


うちは未来夏も来寿も日本で出産しているんですが、本人はフィリピンで生みたかったようです・・・それはその後の育児で向こうなら手がたくさんあるということでした・・・そうですね、2年間ぐらいは何かあると言われたな・・・『フィリピンで生んでいればもっと楽だった」って・・・

もちろんこの話は蒸し返しませんでしたが、日一日と日本人化している女房をたくましく感じる今日この頃です。


ということで、農家の人が自分で「百姓」って言うのは差別用語にならないんですよねと思いながら、今日も1日よろしくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.12 04:32:34



© Rakuten Group, Inc.
X