【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みんなで認知症を治そう!楽しく介護 みんなのえがお商会

みんなで認知症を治そう!楽しく介護 みんなのえがお商会

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
2023年12月
2020年07月30日
XML

引用文「人間は自分自身の作り手です。人生の条件、環境、運命の創造主でもある」とあります。
自分で作った様々条件、環境、運命なら自分で乗り越えることが出来る、突破方法も自分の中にあるということ。今、不条理な環境、不幸な運命が現れているなら、その環境と運命を破壊するための思考の種を蒔き続ければいい。花が咲くまでのタイムラグがあるかもしれないけど、どんな幸福の花が咲くかワクワクしながら耐え忍ぶ。楽しいことが未来に待っていれば、今の苦しみを耐え忍ぶ、頑張ることが出来る。未来は明るいと信じる。だって未来が明るくなる思考の種薪をしたのだから。
介護者は認知症の人が明るい未来を想像できるように工夫をしながらサポートしていかなければならないと思います。

この動画が認知症ケアや介護のヒントに繋がりますように。感謝。

参考書籍 新訳「原因と結果の法則」ジェームズ・アレン著 出版社 角川文庫
引用文はこの本の中よりお借りしています。

100年ほど前の古典です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月30日 12時39分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[本を読んで学んだこと 1分動画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はらだのりゆき

はらだのりゆき

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

気になる髭剃り、モ… New! 星影の魔術師さん

花桃(源氏桃)のビ… 恵美子777さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

モテモテクラブ きみちゃん777さん

コメント新着

恵美子777@ Re:食事は命を頂くこと(12/19) お久しぶりです。 パンはなのですね。 …
恵美子777@ Re:食事は命を頂くこと(12/19) お久しぶりです。 パンはなのですね。 …

© Rakuten Group, Inc.