047546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未来地図

未来地図

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごんごん2005

ごんごん2005

カレンダー

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
☆サラ☆@ Re:芋きんつば(11/23) きんつば、私好きなんですよね・・・ そ…
ちこ1823@ Re:仕事復帰・・・(03/18) 仕事復帰おめでとうございます。 ・・で…
ちこ1823@ Re:ひな祭り(03/03) きゃー☆娘ちゃんの方がお雛様みたい~。 …

カテゴリ

ニューストピックス

Jul 4, 2007
XML
カテゴリ:ママちゃん日記

今日から9日まで5泊6日で沖縄旅行へ行ってきます飛行機

沖縄と言っても西表島の北7kmに位置する小さな島
テレビドラマ瑠璃の島の舞台になった鳩間島です

なぜ鳩間島かというと・・・
数年前から、定年後に島に移住して商売を始める準備をしていた知り合いが
この春さくら無事に移住し7月6日に開業が決まったので
そのお祝いにきらきら

ドラマの後、観光客も増え、石垣からの船も増えたので
少しは近くになりましたが、それでもまだまだ遠い島です雫

1日目の今日はほぼ島への移動で終わってしまいました

出発
午前7時家自宅を出発車
途中、友人を拾ってから空港へ向います
神戸空港
初めての神戸空港です
娘ちゃんも居るし、空港までの高速代・駐車場代を考えて
今回は神戸空港発着の飛行機飛行機にしました

娘ちゃんの飛行機初フライトは
泣いたり、騒いだりすることなく機嫌よく遊んでくれて無事に終了ウィンク

沖縄そば
昼過ぎに那覇空港に到着
このまま乗り継ぎで石垣まで行くので
待ち時間にラーメン沖縄そばをいただきました
んんっ!?ここのそば《そーき》も《三枚肉》も入ってるよ~
何だか得した気分♪
ポーク玉子
娘ちゃんはそばだけでは足りなかったみたいで
おにぎりおににり(おにぎり)』と連呼するので
ポーク玉子のおにぎりおにぎりも食べましたぶた

フライト中爆睡
そしてお腹いっぱいになった娘ちゃん
石垣までの短いフライト中、しばしのお昼寝タイム眠い..です

離島桟橋
石垣空港から離島桟橋までタクシーで移動後
高速船の出港まで一休みコーヒー

東京組とも全員ここで合流です
娘ちゃんは東京からきたKくんの後ろをくっついて離れませんでした目がハート
(これは最終日まで続きます)

船は午後4時に出港し
島には午後4時50分に到着しました
10時間かけて、やっと目的地に到着ですモータースポーツ

男性陣がまだ少し残っている開業準備をしている間に
女性陣と子供たちは海へ荒波
初めての海初めての海 2
あれっ!?疲れてないの!?って感じですが
青い空晴れに蒼い海荒波
何より暑いんです雫
海にでも入らなきゃやってられません
それでも、日中の晴れ日差しに温められて海は温泉のようでしたスマイル
娘ちゃんも波がきたりすると怖いみたいですが
熱帯魚を見たり、
ヤドカリやサンゴ・貝殻を集めてみたりと
楽しんでいたようです四つ葉

お腹いっぱい
家家に帰って順番にシャワーを浴びたら
みんなで晩ご飯食事

そして疲れきった娘ちゃん
一旦はすんなり眠るものの
夜中に目が覚め目
家じゃないことに気付いてしまいましたショック
『行く~涙ぽろり行く~涙ぽろり』と号泣
(まだ『帰る』っていうのは使えないのです)
泥酔で爆睡しているパパちゃんを横に
寝かせてもらえない母でした失敗

あっ、でも
あまりのうるささに最後にはパパちゃん起きましたけどね雫

そんなこんなで長い長ーい1日なのでしたコンビニ

明日に続く・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 11, 2007 10:23:56 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ママちゃん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X