076039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭ユートピアクラブ

家庭ユートピアクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

7けん

7けん

Calendar

Favorite Blog

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

ハッピーコスモス まさ@こすもすさん
天使のうふふ ufufuangelさん
 ミッション研究会 Michelle7さん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん

Comments

人間辛抱@ Re:アクセス記録ソフト(01/22) 無料さんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
かなぐちみどり@ Re:広がる読者の輪(07/03) ご発展されて、おめでとうございます。 し…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Headline News

2006.08.20
XML
カテゴリ:家庭
まず~ひまわりの季節もそろそろ終わりなんで、
近頃、目につく蓮の花に変えてみました。
例年ならもっと早くに咲くのですが、今年はすこし遅いようで、
ひろーい畑に咲いている蓮を目にします。泥の沼の中に凛と咲く蓮・・・大好きです。

久しぶりに書きます!
前回、書いてから、一週間が怒涛のように過ぎていった・・・

15日は去年に引き続き、阿波踊りに参加し、
フィナーレの最終日、踊りました。
徳島の方々の阿波踊りに賭ける情熱を
ひしひしと感じさせてもらいました。

16日は週末のコースの準備をしたり、
ミッシェルさんの訪問を受け、
ミッションカードをやってもらいました。
自分が目の前のことだけでなく、
大きな視点に立って、
「家庭ユートピア」を広げていこうと、
全てのことをやっていこうとしているのが
明確になってよかったです。

17日は朝から中2の息子を模擬テストのために
塾まで送り、昼には迎えに行って
合間に家の用事をしたり、出張の準備をしたり。

18,19日は広島・福山方面を回って、
コミュニケーショントレーニングをやっておりました。
トレーニングでは
なつかしい出会いがたくさんあり、
本当に沢山の方々に気にかけていただいて
自分たちがあることを実感しました。
感謝・感謝です!

いろいろな方のお話を聞いていると、
本当にそれぞれの人生の課題があって、
みんな一生懸命に取り組んでいるなあと
感じざるを得ませんでした。
その中でも、ひときわ光を放っていた
Iさん。
次々と起こってくる家庭内の問題に
本当に明るく対処し、周りの人々を
力付け続ける人生を送っておられました。
「やっぱ、家庭じゃね~!」
とおっしゃってくださり、
またトレーニングにも顔を出してくださるようです。

Iさんをはじめとする、みなさんの話を
聞きながら、決意したこと。
「私も絶対に逃げない!勇気をもち自分に与えられた
この人生をまっとうするぞ!」

そのためには・・・最近読んでいる「そうじ力」。
部屋が自分の心をそのまま表わしている・・・
という薄々知っていた、おそろしい事実を受け入れ、
少しずつ無駄なものを捨てて
汚れをとり、さっぱりとしたスペースを作ります。
以上、今回の広島で決意した事でした。

7けん妻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 21:21:06
コメント(6) | コメントを書く
[家庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X