076040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭ユートピアクラブ

家庭ユートピアクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

7けん

7けん

Calendar

Favorite Blog

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

ハッピーコスモス まさ@こすもすさん
天使のうふふ ufufuangelさん
 ミッション研究会 Michelle7さん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん

Comments

人間辛抱@ Re:アクセス記録ソフト(01/22) 無料さんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
かなぐちみどり@ Re:広がる読者の輪(07/03) ご発展されて、おめでとうございます。 し…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Headline News

2006.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、7けんです。お元気ですか?
ある30代半ばの男性の話なのですが、職場にいる、後輩の女性に、ものすごく嫌われ
ていて、まったく口を聞いてくれないし、まったく目をあわしてくれないし、廊下で
すれ違うときには、反対側の壁に張り付いて、1cmでも遠ざかろうとするそうです。
また、その男性は、よく咳払いをするくせがあるのですが、たまたま、その女性の前
で咳払いをしてしまったら、「私に罵声をあびせた。セクハラだ!」と総務部長のと
ころへ、苦情処理委員会開催依頼をしたそうです。
彼も、そんな彼女が大嫌いで、「なんで後輩にそんなこと言われなあかんねん。くそ
くらえ!」って思っていました。
先日、彼女の上司が急病で入院し、その分仕事が増えて、本来土曜日は休みなのに出
勤していました。
彼は、朝から彼女が来ているのを知っていましたが、気まずい雰囲気でした。
しかし、「これは、チャンスや。この関係を変えるには、先輩の自分からアクション
をおこすしかない!行動するなら今や!」
彼は、自分から声をかけました。
「お疲れさん、自分が最後やから、戸締りよろしくな」
ドキドキしました。無視されたら嫌やなあ。ゴキブリを見るような目でにらまれたら
どないしょう?‥そんな不安でいっぱいでしたが、不安は的中しませんでした。
「あっ、分かりました。お疲れさまでした」
…と答えてきました。
とっさだったからだけかも知れません。目は合わせてくれませんでした。
しかし、7~8年ぶりの会話でした!
やりました!
少なからずギクシャクした感じでしたが、氷河の硬~い氷が、少しだけ溶けたのかな
?って感じました。
「あーっ、よかった!」
彼女を少し受け入れることができたし、彼女も声かけに反応してくれた。
バンザーイ!バンザーイ!
やはり、相手を変えるのではなく、自分から行動を変えていくことが、成功の鍵です
ね。
これからも、少しづつ、氷を溶かしていきます。
やるぞーっ!

家庭ユートピアクラブのHPはこちら

コースの日程はこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 23:27:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X