今日はなあに

2008/01/21(月)11:45

アフターはどのくらいなら待てるか?!

マイホーム(45)

我が家を新築するとき お風呂は娘の希望もあって、選ぶ余地もないほど決まっていた。 積水ホームテクノのこのお風呂。 (色はグレーと黒を基調としたもの) アクアウェーブライトがついていて ブルーのお風呂になって 浴槽の下には3箇所気泡がでるところがあり ゆらゆらお湯の表面が揺れて・・・・・ なんとも幻想的なのだ。 かなり我が家ではお気に入り!! ところが昨年12月に入ってから 気泡がでてこないところがあり、12月20日朝一番にカスタマーに連絡した。 2時間くらいしてから 積水ホームテクノから電話があった。 「積水ハウスのカスタマーセンターから修理の依頼があったというメモ書きが机の上にのっていたのですが」 これって修理の依頼があったかどうかの確認?? そんなのカスタマーセンターにしてよっておもったけれど とりあえず気泡が出ない部分があることと コーキングがはがれているところもあるということを話した。 「職人うかがわせます」 って言われたので近日中に連絡があるのかと思っていたら 全然連絡こない!! 26日にもう一度カスタマーに連絡したけど・・・・ いったいいつきてくれるのだろう そう思っているうちに 年は明け 1月7日夜7時30分頃 職人と思われる人から 「明日キャンセルが出たので行きたいのですが」 何かね、年明けそうそう腹がたちましたね。 例えば10日や15日に来る約束をしていて キャンセルがあったので 予定より早く行けそうですがどうします? そういうことならわかるけど 丸3週間待っての電話の内容がいきなりキャンセルがあったからって・・・・ 我が家はキャンセルがないと来て貰えないのか キャンセルがなかったらいったいいつ来て貰えたのか 結局 我が家のカスタマーの担当者が我が家への連絡を怠ったんだそうで・・・ 本来ならメーカーと直接交渉ではなく カスタマーの担当者とメーカーが交渉して それをカスタマーの担当者が我が家に連絡するらしい。 部品を取り寄せていたらしいが 26日にはその部品も手元に届いていたとか。 だから来ようと思えば年内にこれたらしい。 現場監督(1年ぶりにお会いしましたね)やら 積水ホームテクノの責任者らしき人や 我が家のカスタマーの担当者が 謝罪しにきましたけど 謝罪なんていらないのよ。 きちんと仕事してくれればね。 昨年の11月2日が引渡しからちょうど1年。 10月の後半に1年点検のはがきがきて 「追って担当者から連絡します」 との内容が書かれていた。 いつ連絡がくるのか待っていた。 待ちくたびれて我が家は忘れられたのかな?と思っていたら はがきが来てから約1ヵ月後、 ようやく担当者からいつにしましょうかという連絡があった。 着工数が多いということは やはり手が回らないのかな? アフターは万全です 何回も聞かされた。 迅速に対応してこそのアフターだと思うんだけれど・・・・ 気持ちよく対応してくれたら 他の人にも紹介やらできると思うのだけれど。 こんな状態でも紹介してほしいというメッセージはいっぱいくる。 フローリングを有償で直してもらったとき 入金後、入金確認お礼が郵送されるのだけれど その時もしっかり紹介してほしいというパンフレットが入っていた。 1年点検の報告書と一緒にカスタマーの担当者の名入りの紹介カードが。 ファックスが送られてきてもその余白に 近所の噂話でもいいからと・・・ もちろんカレンダーの中にも紹介はがきは入っている。 我が家は3つもカレンダーいただいた。 (まったく使っていないけど) ぜひ紹介したい そう思えたらどんなにいいか。。。。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る