091196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~* H u g S m i l e *~☆

☆~* H u g S m i l e *~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆まゆみ♪☆

☆まゆみ♪☆

フリーページ

カレンダー

コメント新着

未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ Chie Chieさんへ コメントありがとうございます。^^ 楽…
Chie Chie@ Re:ブログ、引っ越します!^^(11/20) 楽天は閉じちゃうんですね。 さみしいで…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ kazumin^o^さんへ すっかりレスが遅くなってしまって 申し…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ 西山いずみ☆さんへ コメントありがとうございます。^^ 再…

カテゴリ

2006.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、「もっとHAPPYな明日へ~新しい自分を発見しませんか?~ 」

という、区が募集していた講座の保育オリエンテーションに参加して来ました。

この講座の存在は、この講座の運営委員をされている、かんかん66さん
ブログで教えていただいていて、興味津々だったのですが、とても人気がある
講座と聞いていたので、応募はしたのですが、保育枠が9名ということだったので
ほとんど諦めていました。

今までの私なら、保育を使った事が1度もないので、保育は使わずに母に息子を
預けることを考えていたのですが、来年から息子が幼稚園に通うこともあるので
もし当選したら、これも経験だ!という意味があるのだろう!ということで
当選したらその時に決意しよう!と、保育付きで応募しました。

月曜日に、当選結果の封筒が届いて中身をみると、講座受講【当選】のご案内と
書かれた紙が入っていました!ビックリしました!びっくり
9名枠に入れたよぉ~!!!スゴイじゃん!私!と思わずガッツポーズ!ぐー

と、いうことで本日、保育オリエンテーションに参加して来ました。^^

なにせ、保育は初体験なので、キチンと説明を聞かなくてはいけない!と思い
早目に会場に着くように行こうと、開始30分前ぐらいに到着してしまいました。^^;

オリエンテーションでは、自己紹介や色々な説明をしていただき、保育の内容なども
実践していただけて、息子も喜んでいたので、気持ち的に不安はなくなりました。
あとは息子に頑張ってもらうのみ!

保育師さんが、おっしゃっていた

『お子さんが頑張ってくれているから講座を受けられる。という事を忘れないで
 あげてくださいね。』

という言葉を忘れずに、落選されてしまった方の分も、講座を楽しませていただこう
と思いました。

10月から12月まで、毎週金曜日に9回の講座という、とても盛り沢山な内容の講座で
そのうちの2回は、山崎コーチの講座もあります。スマイル

タイトルにあるように、新しい自分が発見できたらいいなぁ~!と思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 21:38:39
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X