089579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~* H u g S m i l e *~☆

☆~* H u g S m i l e *~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆まゆみ♪☆

☆まゆみ♪☆

フリーページ

カレンダー

コメント新着

未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ Chie Chieさんへ コメントありがとうございます。^^ 楽…
Chie Chie@ Re:ブログ、引っ越します!^^(11/20) 楽天は閉じちゃうんですね。 さみしいで…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ kazumin^o^さんへ すっかりレスが遅くなってしまって 申し…
未来予想図♪@H u g S m i l e☆@ 西山いずみ☆さんへ コメントありがとうございます。^^ 再…

カテゴリ

2009.10.13
XML
カテゴリ:ワークショップ
今日は、naneaで行われたカメラ講座

『ママは世界一のカメラマン!
 「大好き!」を形にする3day講座』

の、1回目
『写真を撮ることを学ぶ』

へ参加してきました。

以前、nanea主宰のkiwaさんが
カメラ講座に参加したときの
感想を日記で書いていて
ブログで、その写真がアップ
されていたのが、とっても素敵で

「新生naneaで、カメラ講座やります!」

と、宣言されてから、いつかなぁ~?
と、待っておりました。^^

子鉄のイベントなどでは、パパが
ビデオ担当で、私がカメラ担当と
暗黙の了解のようになっていて
いつも頑張って撮るけど、子鉄は
写真を撮られるのが好きなのもあり
いつも、お決まりのピースと笑顔。^^

もちろん、そんな笑顔も私にとっては
嬉しい限りなので、親バカ全開で
撮りまくるのですが、kiwaさんの
ブログのリンクから、今回の講師の
イワサキさんのブログへ、お邪魔
したときに、イワサキさんの写真に
とっても心惹かれるモノを感じ
これは受講しなくちゃっ!!!

と、ずっと楽しみにしていました。

カメラ講座の講師は
naneaスタッフでもある
イワサキナオミさん

まずは、受講生みんなで自己紹介

その後、イワサキさんお手製の
素敵なテキストにそって講座が
進んでいきます。

イワサキさんのカメラへの思い
などを、お伺いできたり
カメラの持ち方から、はじまり

まずは、何も教わらない状態で
お気に入りの雑貨を持参したので
それを、いつも通りの取り方で撮影

DSCN6855.JPG

その後、カメラの機能のことや
光、構図、アングルのことなどを
教えていただいて、撮影!

DSCN6875.JPG

ヤダ~!私スゴイかもっ~!
プロっぽく撮れたかもっ~!

DSCN6879.JPG

と、心の中で自画自賛!^^

だって、私のコンパクトデジカメ
参加者みなさんの中で、1番
古くて、画像のウインドウは
小さいし、かれこれ6、7年ぐらい
経っているデジカメ。
他の参加者の方々は、一眼レフ
デジカメや、新しいデジカメ
で、私のデジカメには機能的に
無い機能もあったりで…^^;

でも、撮れました♪

私、やれば出来る子でしたっ!^^

何枚も撮ってみた中の何枚かが
うまく撮れた!という感じですが
これからは、教わったことを
意識して、撮影していこうと思います。

講座2回目の『撮影&展示』には
予定があって参加できないのですが
3回目の、豆本作りに参加するので
その為に、宿題に励み、素敵な
豆本作りができるように、子鉄の
写真を撮ってみようと思います♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.14 09:24:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.