032281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みらべる。のひとりごと

みらべる。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みらべる。

みらべる。

フリーページ

2002年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日たーっぷり寝たおかげか、かなりラクになったものの、まだまだ本調子にはほど遠い。あぷたが朝起きてきて一番最初に「ママ、元気になった?」と言ってくれたのが、すごくかわいくて嬉しかった★

私が調子の悪いときは、夫に家事をしてもらわなければならないのだけど…なんというか、夫は生活能力というものがあまりない。出前を頼むにしても、電話をかける前に「何を言えばいいの?」と尋ねる。んなもの、電話かけてみれば分かるでしょーが。昼のハンバーガーを買いに行くにも「何と言えばいいの?」…メモを書いてもたせましたよ。こどものおつかいじゃないっつーの。

仕事の世界ではしっかりした人なんだけどね。私が出産のために里帰りしていた3ヶ月間はちゃんと暮らせたんだから、やらせればそれなりなんだけどねぇ。ま、そのときはノートにいろいろなマニュアルを書いてあげたので、その通りにやっていたからできたのかも。

気が利く方ではないから、こんな「だら奥」な私とやっていけるのかもしれないね…

【今日のあぷた】
パソコンの操作をどんどん覚えています。WORDを立ち上げて、自分の名前をローマ字変換で入力し、保存せずに終了、というのがひとりでできる。IEの「お気に入り(これをあぷたは漢字を抜いて「おにり」と呼ぶ)」を開いて特定のサイトに行くこともできる。リンク先にとんだり、戻ったりするのも自在。見ているだけでよく覚えられるなぁと感心します。私なんか全然覚えられなくなってしまって悲しい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月21日 08時24分04秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X