032345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みらべる。のひとりごと

みらべる。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みらべる。

みらべる。

フリーページ

2003年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は育児サークルの卒会パーティ。何か一品持ち寄りということなので、すごーく久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。某有名サイトのレシピで「モカチョコチップ」のパンに挑戦したのだけど、大成功! きれいにふくらんでくれました♪ お味の方も皆に評判が良かったし★

パーティの方は人形劇のサークルの方が来て上演して下さったりして、とても楽しく盛り上がりました。卒会するこどもたちは記念のプレゼントをもらい(あぷたは水筒をいただきました)、こどもたちからは先生方に感謝の花束を渡しました。あぷたはこのとき初めて「今日が最後」ということを知って、驚いていました(@_@) その後「もっとずっと来たいの…」とベソをかいていました。

5月から1年足らず通ったサークルで、息子はずいぶん成長しました。母である私も、育児の先輩でもある先生方からいろいろなことを学びました(が、成長したかどうかはギモン…)。自分たちだけではなく、他のお子さんの成長が感じられたときもとても嬉しかったです。ことばの出なかった子がお返事できるようになる、皆で一緒に行動することができなかった子が体操に参加するようになる…等々。本当に参加して良かったなあと思えるところでした。

 -*-*-*-

サークルから帰ってきて、しばらく後。あぷたが突然
「あのね、あしたのあしたのあしたね、ママと結婚するの」
と言うのでビックリ。
 私「何で?」
 あぷた「だって、ママは女の子だから」
(それって私が今日化粧しているから??)
 私「そうだけど…ママ、怒りんぼだけどいいの?」
 あぷた「いいの!」
 私「でも、ママ、あしたのあしたのあしたまで待てない~」
 あぷた「…。仕方ないなぁ、じゃあ、今日してあげる!」

だって(*^^*ゞ なんだかとっても嬉しくなった母でした(#^_^#)ポッ..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月13日 17時02分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X