065794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

February 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

マルメンLIGHTSの妹 ”しょうちゃん”の日記

○月×日(月)


今日は久々に家族揃っての夕食。

大好物のマーボー春雨を食べてながら
カクテルを飲みホロ酔い気分で、
最高の一時と思っていたのもつかの間。

遅れて夕飯の席についた弟のしゅん坊が
「ビデオ見て良い?」って
言ってきました。

(またクレヨンしんちゃん?それともショムニ?)

パパ、ママ、お兄ちゃんはまたしゅん坊に
あまい顔してました。

でも私の目の黒いうちは
あんたに好きなことはさせない。

そう思った私はこう言ってやりました。



「あかんで!!


パパ、ママ、お兄ちゃんが


許しても私は許さへん!」



弟はふてくされていました。

ったく私を誰だと思ってるの。


家の大黒柱
   しょうちゃんよ!



○月×日(火)


今日 お兄ちゃんが玉突き事故をおこしました。

幸いおにいちゃんにも車をぶつけてしまった相手にも
ケガがなくて良かったです。

お兄ちゃんは相手の自宅までお詫びに行き、
後は保険会社に任せればいいと思ってました。

でも相手の母親が電話でイチャもんを
つけてきたのです。

(遠まわしにお金を要求してきてる)

これは保険会社で身につけた能力を
最大限いかすチャンスと思った
私はこう言ってやりました。



「お宅しつこいですよ。


お金がほしいの?


一切だしません。


人身事故にして


頂いて結構!!」


「理論理論正論。」



二度と相手から電話がかかってくることは
ありませんでした。

ったく私を誰だと思ってるの


某保険会社のマドンナ  
        しょうちゃんよ!



○月×日(水)


昨日お兄ちゃんが事故したから
私も気をつけないとっと思ってたら
私も事故をおこしてしまいました。

たいした事故じゃなく
双方怪我がなかったから良かった。

でも飛び出してきたあっちが
どうみても悪いのに、
私を女と思って偉そうに
被害者面して物申してきました。

なめられたら最後と思った私は
こう言ってやりました。



「なにいっての!!


飛び出してきたあんたが


わるいんでしょう。


女だからって言って


なめんなよ!」


「理論理論正論。」



かけつけた警官もオッサンが
悪いと言ってくれました。

ったくあのクソ親父。

私を誰だと思ってるの


安全運転第一の
     しょうちゃんよ!



○月×日(木)


最近会社での残業が続いてヘトヘト。

でも課長が残業は労組がうるさいから
早く帰れ早く帰れって言ってきます。

あまりにもしつこいので
私はこう言ってやりました。



「山積みの仕事は


課長がやって


くれますの?


出来ないなら


静かにしてください!」


「理論理論正論。」



課長はそさくさと自分の席に
もどって行きました。

ろくな仕事もできないくせに
いつも偉そうに。

ってたく私を誰だと思ってるの。



年功序列クソ食らえの
    しょうちゃんよ!



○月×日(金)


今日は地元の友達と神戸のルミナリエへいきました。

帰りはすごい人で
切符も買えない状態でした。

でも”回数カード”が売っていて
どの駅でも利用可能だったので
それを購入して急ぎ電車に飛び乗りました。

家の近くの最寄り駅に着いて
改札を出ようとしたらでれませんでした。

おかしいなと思って駅員さんに尋ねてみました。

すると駅員さんはそのカードはこの駅では
使えませんって言ってきました。

私は「このカードを購入した三宮駅で、
どの駅でも下車可能って言ってました」と言っても
この駅では使用出来ませんの一点張り。

おまけに次にJRを利用されるときに
お使いくださいって言われました。

近鉄電車派の私はこう言ってやりました。



「こんなアホな


駅員が働いてる


JRなんか二度と


乗るか!


三宮駅に


確認の電話いれぃ!」


「理論理論正論。」



駅員は料金は結構ですと言って
改札からだしてくれました。

ったくわたしを誰だと思ってるの。


関西のおばちゃん代表  
     しょうちゃんよ!



○月×日(土)


今日は弟のしゅん坊を連れて
買い物に行きました。

ジャケットもシャツもズボンも靴もカバンも全て
私がチョイスし買ってあげました。

しゅん坊はお金のこと気にしてました。

大丈夫だよ。

お金なら・・・・・

あまりないけど、

なんとかなる。


ついでにママはケンッタキー、
パパはつぶあんが好きだから買って帰りました。

お金なら・・・・・

あまりないけど、

なんとかなる。


それと明日みんなで食べる菓子パンを購入。

お金なら・・・・・

あまりないけど、

なんとかなる。



○月×日(日)


今日はお兄ちゃんの友達の
モン太君、かずあき君、こうへい君が
夜中に遊びにきました。

正直3人とも

好みじゃないです。


3人はお腹が空いたというので、
料理人かお負けのパスタとサラダを
作ってあげました。

みんな喜んでくれて良かったです。

ただみんな汚い食べ方で、

やっぱり私の好みじゃないです。



○月×日(月)


今日で日記書くのはやめよう。

一週間続いたからよしとしよう。

だいたい毎日コツコツなにかするなんて
私にむいてないもんね。



2005年 2月 8日(火)


今日しょうちゃんから家に電話かかってきた。

元気そうやった。

しょうちゃんが日本語教師になるため
オーストラリアに行って半年が経った。

いつもワガママ言ってギャーギャーやかましい、
でも家族思いの面倒見のいいやさしいしょうちゃんが
いなくて少し寂しく思う。

俺は中国行ってしまうから
いつ会えるかわからない。

でも体だけには気をつけて適当に
頑張ってくれればいいと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2005 04:14:20 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.