000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

日本語絵本1

日本語の絵本(0~3歳)

(注:参考年齢はあくまでも私の感想です。)


\1500以上で送料無料!! 楽天ポイントもついてお得♪

保育園で毎月2冊ずつ購入していますので、自分ではあまり購入していなかったのですが
成長と共に読んであげたい本が増えてきて少しずつですが購入しています。

『あかちゃんのあそび絵本』シリーズ (きむらゆういち作)/偕成社 ★
タントの1歳の誕生日に義姉2人が数冊プレゼントしてくれました。
その後あまりにハマったので残りを買い足しました。
仕掛け絵本になっていて、しかも挨拶・トイレトレーニングなどの
しつけも学ばせられます。

ごあいさつあそび改訂版( 著者: 木村裕一 | 出版社: 偕成社 )

いないいないばあ
あそび

いただきます
あそび

ひとりでうんちできるかな ( 著者: 木村裕一 | 出版社: 偕成社 )

この本と一緒に「こんにちは」のポーズをして喜んでいました。

2歳半位からは自分で読みながらめくって遊んでいました。

好き嫌いが多いタントに見せましたが、あまり効果はなかったです(T_T) でも楽しんで見ていました。

かいじゅうさんのウンチにとてもウケていました(笑)

いいおへんじ
できるかな

いいこでねんね
できるかな

シャンプー
だいすき

はみがきあそび ( 著者: 木村裕一 | 出版社: 偕成社 )

1歳の誕生日にもらって一番最初に気に入った本です。これを真似してお返事ができるようになりました。

おやすみ前によく読んでいました。 大きくなると主人公のゆうちゃんに「ねんねころ~」と言ってあげていました。

2歳くらいの時、自分はシャンプー嫌いなのに絵本のキャラにはシャンプーさせてました(-_-;)

これは一人歯磨きを始めた頃にハマっていました。

2さいからのあそびえほん (こちらもきむらゆういちさん作)

- ねえ、なにしてるの かばのかぼちゃんがお友達に聞いてまわります。仕掛けつき。
こうえんにいこう ママと一緒に初めて公園に行ったかばちゃんですが・・・
公園の遊具なんかに興味をもったお子さんにはピッタリです。


その他お気に入り絵本など

ミッフィーのあいうえお

-

ボードブックなので丈夫です。

がたんごとんがたんごとん

こちらも赤ちゃん向け。電車にスプーンや哺乳瓶、
りんごやネコなど赤ちゃんに馴染みのあるものが
でてきます。

いないいないばー

「いないいないばー」と「Peek-a-boo!」
日本語と英語のリズムを楽しめる絵本。
英文併記でお得♪ 赤ちゃん向け。

せかいのこっきえほん

世界の国旗を国名やあいさつ言葉とともに
紹介しています。民族衣装などもイラストで解説。

きれいなはこ

-

ココからはせなけいこさん作のシリーズ。
1歳半位~。
ちょっと怖いものもあります(笑)
譲り合う、仲良くなどの心を育むシリーズや
生活態度向上のため?の教育絵本です。

あーんあん

ふうせんねこ

-

ルルちゃんのくつした

-

ねないこだれだ

いやだいやだ

うずらちゃんのかくれんぼ

敬宮愛子さまも読んでおられたという有名な絵本です

きりかぶ

-

年老いて役立たずだと思っていたきりかぶですが...

日本・世界の名作童話など

花さかじいさん

オズの魔法つかい

みにくいあひるの子

おむすびころりん

おやゆびひめ

ジャックとまめの木

ながぐつをはいたねこ

-

ホームへ 日本語絵本4歳~へ 洋書絵本へ



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.