244510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

ミラリンの家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アリア。

アリア。

フリーページ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
まちこちゃん家 セコセコまちこちゃんさん

コメント新着

まあや@ Re:長男、13歳に&中学校での英語の成績(07/19) タント君 本当大きいよね! 学校生活も…
アリア。@ ユミちゃん >タントくん、もう中学生なのね~~! >…
アリア。@ さちあさん >タント君卒業おめでとうございます。そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また日記がさかのぼっておりますが
この前の土曜日に田植えをしました。

しかし・・・午前中に植えるつもりでダンナと父は朝7時から倉庫へ行ったのに
何と田植え機が故障して動かなかったのです;;;;
そう言えば去年も調子悪いといって近所の農機具屋さんに来てもらったような・・・
オイオイ、普通去年調子悪かったんやったら普通は前もって点検するやろ!?

結局農機具屋さんも忙しくて来てくれたのはお昼前。
近所のみんなは朝から植えて既に植え終わった頃に我家は田植え開始となりました・・・

でもまぁ無事植え終わり、一安心。
普通は機械が植えられなかったところ(飛ばしてしまったところ)を
手で挿し苗しないといけないのですが、ほとんどしなくてもいいくらい
均等に植えられていました。

でもってその後は水の入り具合などを毎日点検するのですが
田んぼの入口に網みたいなのを差し込んどくんですわ。
ゴミとか藻とか入らんように。
で、その網にたまったものを取り除きに行っています。
毎日私か母が行くわけですが、毎日行くのに道に沿った部分はまーゴミがよう捨てられてるんです。
昨日の収穫・・・スナック菓子袋、空き缶2本。
道に沿ってるので仕方ないけど、ポイ捨てはやめてくれ~~~~

■□■夏に向けて福袋が満載♪■□■
CREEPER.Cの夏物福袋男の子用CREEPER.Cの夏物福袋男の子用
CREEPER.Cの夏物福袋女の子用CREEPER.Cの夏物福袋女の子用
【オリジナル】Daddy Oh Daddy 夏物キャリー6点入り福袋【オリジナル】Daddy Oh Daddy 夏物キャリー6点入り福袋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 20時54分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X